7/18 「岩うたこキャラ設定!?」

写真

写真

写真

写真

写真


写真

M ダスキング / ゆず
M 延長線上 / 純子
M 以上 / ゆず



もうすぐセミが鳴き始める夏だというのに、TOKYO FMの自販機には「つめた〜いおでん缶」が入りました!「山と海の幸をそのまま閉じ込めた、たまご・串入り」。千葉の銚子風おでんです・・・。「る〜し〜」をすすりあうゆず先生・・・(写真見てね↑)やっぱりおでんは冬ですよね・・・。

さてさて、先日番組に登場してくれた広島県尾道市の、セーラー服ユニット『純子』。「セーラー服と試験中」のキャッチフレーズでおなじみ、菜央と奈々の2人組アコギユニットです。
メンバー奈央ちゃんのお母さんの名前が「純子」というだけの理由で、ゆず先生がユニット名を『純子』にしちゃいました(笑)。
そんなユニット名のきっかけとなった「純子お母さん」からお手紙が届きました!
菜央ちゃんをおもう、あたたかい気持ちに感動のゆず先生。
ゆずLOCKS!は娘を応援するお母さんが大好きです!!!

さてさてさて、先日より始まりました大型プロジェクト
『歌う呼魂・・・略して<うたこ>』
ゆず掲示板を使いみんなで「ゆずLOCKS!のテーマソング」を作ろう!というプロジェクト! 掲示板に書き込まれた、長野県・チャァさんのポエムに東京都の「ずーゆーチカラ」さんが曲をつけて歌にした『空に咲く花』に感銘を受けてスタートしました!!というわけで登場です。うたこイメージガール、「岩 うたこ」さんです。とにかく滑舌がいい!でもちょっと絡みづらい女性。一気に人気が高まった歌子さんの追加キャラクター設定に、掲示板は騒然!!と言うわけで掲示板の一部を紹介してみました・・・。

「静岡県・梨売りムスメ」の考えるうたこ・キャラ設定
ひなびた温泉街。スナック「うたこ」のママ。どんなに暑い日も二日酔いの日も着物を着ている。お客さんには愛想笑いの毎日、けど、疲れた心と身体を癒すために毎週ゆずLOCKSを欠かさず聴いて充電している。口癖は「お前さん・・・声をきかせてよ・・・」

「埼玉県・みぃーたん」の考えるうたこ・キャラ設定
昼間はパソコンをパシャパシャ(??) かっこよく使いこなしている。タイトなパンツスタイル!もうすぐ30歳の藤原紀香系!?

どうでしょう!?引き続き「岩 うたこ」さんキャラクター設定、書き込みお待ちしております!ですが、一番お待ちしているのは皆さんの作詞、そして歌ですよ!!まずは掲示板の「作詞スレッド」に思い浮かんだ詩を書き込んで下さい!ふと思い浮かんだことでOKですよ!『歌う呼魂・・・略して<うたこ>』!みんなで盛り上がろう!!