Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2017年4月23日(日)
OK Go
I Won't Let You Down / OK Go

2017年4月23日(日)

「I Won't Let You Down」
OK Go
2014年にリリースされたアルバム『Hungry Ghosts』に収められたナンバーです。
彼らは音楽と同様に、そのミュージック・ビデオのクオリティの高さでも評価されているバンドです。この曲のビデオは日本で撮影され、Perfumeが参加していたことでも話題になりました。
動く椅子に乗った彼らとダンサーたちがマスゲームのようなダンスを披露した動画、YouTubeなどで見て覚えている方も多いと思います。
歌詞に綴られているのは、愛に臆病になっている人に向けた、愛の告白です。
いくら鎧やカブトで武装しても、望んでいるものは手に入らない。キミに必要なのは、心から信じられる誰かなんだ、ということに、まず気づかせてあげてから、ボクならキミをがっかりさせることはないよと、意外としっかり主張しています。
「愛してる」という直接的な言葉ではなくて、「ボクならキミをがっかりさせないよ」という、ある種凛々しく主張している感じは、YouTubeを巧みに使うOK Goらしい、今どきラブソング、そんな感じではないでしょうか。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら