Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2017年5月7日(日)
Taylor Swift
We Are Never Ever Getting Back Together / Taylor Swift

2017年5月7日(日)

「We Are Never Ever Getting Back Together」
Taylor Swift
2012年のアルバム『Red』からのリードシングル。人気番組『テラスハウス』のオープニングテーマとしても有名なので、この曲を聴くと、ロケ地の湘南方面にドライブに行きたくなる方もいるかもしれませんね。
歌詞の内容は、決別宣言!!
くっついたり、離れたり、何度も繰り返してきたけれどもう2度と絶対にヨリを戻したりしないとカタい決意を綴っています!
「大っキライ」って言って別れたのに、電話がかかってきたら「愛してる」って思ってしまう、気持ちがブレブレな感じ、リアルですよね。
恋をしていると、一貫性のない自分の言動に落ち込むこともありますけど、共感できる歌詞に出会えると、自分だけじゃないんだと思えてホッとしますよね。
テイラー・スウィフトは自身の経験を歌詞にすることで有名なアーティスト。この曲では、自分が彼との関係を断ち切ることを宣言することで、恋に悩み、迷走している人の背中を押しているようです。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら