Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2017年6月25日(日)
Maroon 5
Sugar / Maroon 5

2017年6月25日(日)

「Sugar」
Maroon 5
2014年のアルバム『V(ファイブ)』からシングルカットされたナンバー。ロスで実際に行われていたウェディング・パーティに彼らがサプライズ出演するという映像がミュージック・ビデオとなり話題を集めました。
歌詞は、『Sugar』というタイトルからも察しがつくように、お砂糖のように甘〜いラヴ・ソングです。
キミの愛が必要だと、ストレートに愛を求める一方で、“ボクの人生には Sugarが必要なんだ こっちへきて ボクの人生にSugarをくれないか”…と、まるで、コーヒーにお砂糖を入れて!と頼んでいるみたいなラフな表現で、愛を求めてもいるんです。テレ隠しのようでもあるし、逆にセクシーにも感じる絶妙な表現ですよね。
実は、このアルバムがリリースされる2ヶ月前にMaroon 5のフロントマンで、この曲の作詞を手がけたアダムがモデルのベハティさんと2年の交際を経て結婚しました。
この曲は、クールでセクシーなアダムが、テレながらも恋人に綴ったラヴ・ソングなのかもしれませんね。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら