Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2017年7月16日(日)
Weezer
Island In The Sun / Weezer

2017年7月16日(日)

「Island In The Sun」
Weezer
2001年リリースの『Green Album』に収められたナンバーです。
ボーカルのリバースの奥さんは日本人で、彼は親日家として有名。
日本語で歌うために『スコット&リバース』という別ユニットを結成するほど、日本を愛してくれているそうです。目標は紅白出場らしいですよ。
この曲はWeezerの代表曲。
歌詞に綴られているのは、愛する人と太陽いっぱいの島でバカンスを楽しんでいる、そんな内容ですが、メロディはちょっと物悲しいですよね。
“もうイヤな思いをすることはないんだ”となんども繰り返される歌詞。察すると、日常は厳しいことの連続なのかもしれませんね。
だからこそ“一緒に逃げてしまおうよ。永遠に楽しい時間を過ごすんだ”と現実逃避して、束の間の幸せをかみしめているんでしょうね。
でも、逆に考えると、喜怒哀楽、いろいろな日常があるからこそ、期間限定のバカンスがとびきり楽しく感じるのではないでしょうか。
さぁ、いよいよ、本格的な夏が始まります!あなたも、日常から飛び出して素敵なバカンスを!!

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら