Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2017年8月20日(日)
Tahiti 80
HEARTBEAT / Tahiti 80

2017年8月20日(日)

「HEARTBEAT」
Tahiti 80
2000年にリリースされたナンバーで彼らのメジャーデビューアルバムにも収められているヒットチューン。この曲で彼らのことを知った方も多いのではないでしょうか。
フランスのノルマンディで結成されたバンドですが、歌詞はすべて英語。イギリスの音楽に影響を受けてきたから、ポップスを歌うなら英語で…。そんな思いがあったそうですよ。歌詞はとてもシンプルな英語の繰り返しです。
“キミに寄り添っている時のボクの心臓の音、感じるでしょ? 昨日よりキミがスキ。 これ以上、この気持ちをどうやって伝えればいいんだろう?”
初々しくて、可愛らしい歌詞ですよね。心臓がドキドキしているということはきっとこの恋ははじまったばかりなんでしょうね。
日々の暮らしの中で感じた忘れたくない瞬間を切り取った恋の歌。恋する夏、あちらこちらで、こんな瞬間が生まれているかもしれません。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら

ふらつきを抑える、ミニバン専用の長持ちする低燃費タイヤ