Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2017年9月10日(日)
Jack Johnson
Sitting, Waiting, Wishing / Jack Johnson

2017年9月10日(日)

「Sitting, Waiting, Wishing」
Jack Johnson
ハワイ出身のシンガー・ソングライター。おととい、4年ぶりとなるニュー・アルバムをリリースしたばかりです。
この曲は、2005年の3rdアルバム『In Between Dreams』に収められたナンバー。
歌詞はとても抽象的ですが、サーフィンを愛するJack Johnsonが、波待ちをするサーファーの気持ちと、愛する人が振り向いてくれるのを待ち続ける気持ちを重ね合わせて綴ったもののようです。
海の上、ボードに座って沖を見つめると、そこには同じように波を待ち続けるサーファー達。
他のサーファーたちの様子をうかがいながら波を待ち、最高の波がくることを願う、その時の気持ちは、片思い中の気持ちと似ているのかもしれませんね。
簡単にはうかがい知ることのできない自然の営みと、人の気持ち。そのもどかしさが、切ないサウンドと一緒に響いてくるラブソングです。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら

ふらつきを抑える、ミニバン専用の長持ちする低燃費タイヤ