Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2017年10月22日(日)
Norah Jones
Don't Know Why / Norah Jones

2017年10月22日(日)

「Don't Know Why」
Norah Jones
2002年のデビュー・アルバム『Norah Jones come away with me』からのファースト・シングルです。
このアルバム、そしてこの曲は、世界中で大ヒットしてグラミー賞でも8部門を受賞!
15年たった今も、23歳の新人がおさめた成功を覚えている方も多いのではないでしょうか。
歌詞に綴られているのは、自分の気持ちに戸惑う心模様です。
海の向こうへ行ってしまった大切な人 ついていくこともできたのに、行かなかったのはどうしてなんだろう?
自分で決めたことなのに、自分でも、どうして1人の道を選んだのかわからず、なんども自問自答しています。
人生は選択の連続で、予期せぬタイミングで選択を迫られることもあります。そんな時、戸惑ったり、悩んだりすることは誰にでもあるもの。
この曲は、そんな戸惑いの心にそっと寄り添ってくれる優しいラヴソングです。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら