Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2017年11月19日(日)
Huey Lewis & The News
The Power of Love / Huey Lewis & The News

2017年11月19日(日)

「The Power of Love」
Huey Lewis & The News
1985年公開の映画『Back To The Future』の主題歌として大ヒットしたナンバー。言わずと知れた名曲ですよね。
彼らは今度の水曜日(11月22日)、4年ぶりとなる来日公演を行います。1夜限りで、披露するのは全てヒット曲なんだとか。楽しそうですね〜♪
歌詞は、愛の力を高らかに歌い上げる、そんな内容です。
愛の力は、とても不思議なもので、経験してみないとわからないもの。だから感じて、経験してみて、と歌っています。
小説や漫画、映画やインターネットで知っていたはずの愛も実際に経験してみると想像とは全然違うもの。それは、タイムマシーンに乗って、どれだけ過去に遡っても、逆に、どれだけ未来に行っても変わらない普遍的なものだと思います。
この曲は、歌い継がれることで、とても不思議な愛の力を過去から未来へ伝えていく、そんな役割を果たしてくれているのではないでしょうか。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら