Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2017年12月24日(日)
Lynden David Hall
All You Need is Love / Lynden David Hall

2017年12月24日(日)

「All You Need is Love」
Lynden David Hall
2003年に公開されたクリスマスを題材にしたロマンチック・コメディ映画『ラヴ・アクチュアリー』のサントラに収められたナンバーです。
『ノッティングヒルの恋人』や『ブリジット・ジョーンズの日記』で脚本を手がけたリチャード・カーティスが、この作品では監督も務めて大ヒットしましたよね。
“みんな誰かを愛し、そして愛されている”ということがテーマの作品、この時期になるとまた観たくなる方も多いのではないでしょうか?
この曲が流れるのは結婚式のシーン。
キミには何もできないけれど、愛さえあれば、人生を楽しむ方法、自分らしく生きる方法、そして居場所を見つけることができると歌っています。
つまり“愛さえあればなんでもできる”“私たちにできないことはない”ということなんですよね。
「人生のほとんどの出来事は愛に関係している」リチャード・カーティスは常々、こう語っているそうです。
今日はクリスマス・イブ。あなたに起こる出来事は、きっと誰かの愛がもたらしたもの。あなたの1日がたくさんの愛で満たされることを願って。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら