Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2018年1月21日(日)
DNCE
Good Day / DNCE

2018年1月21日(日)

「Good Day」
DNCE
昨年、SEKAI NO OWARIとの共演も話題になったDNCE。初のジャパンツアーも大盛況だったそうですよ。
この曲は2016年にリリースされた彼らのデビューアルバムに収められたナンバー。歌詞の内容は、ひと言で、超前向きソングです!昨日の夜、メチャクチャ飲んで二日酔い、そんな状態でも、今日は最高の1日になると歌っているんです!
朝、目が覚めたら頭がガンガンして記憶がない。普通なら「あー、やっちゃったぁー」と自己嫌悪になるところですが、この曲の歌詞では、「インスタグラムを見れば一目瞭然だけど後悔なんてしないよー」って、サラッと言っているんです。いまどきですよね。
人さまに迷惑をかける重大なミスならいざ知らず、ちょっとした失敗なら、心の持ちようしだい!時にはサラッと受け流して前を向く、そんな余裕を持ちたいですよね。
朝起きたらまず「今日は最高の1日になる」そう口に出して、動き出してみてはいかがでしょうか?

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら