Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2018年2月25日(日)
N.E.R.D
She Wants To Move / N.E.R.D

2018年2月25日(日)

「She Wants To Move」
N.E.R.D
N.E.R.Dは『HAPPY』などのヒット曲で知られるファレル・ウィリアムスを中心としたアメリカのHIP HOPグループ。昨年12月に再始動して7年ぶりのアルバムをリリースしたばかりです。
この曲は2004年のアルバム『Fly or Die』からの1stシングル。
歌詞に綴られているのは、すっかり一目惚れした、ビビッときた女性に出会ったけれども、彼女は彼氏と思われる男性と一緒。そんな状況での男性のつぶやきです。
“彼女は逃げ出したいのに キミは彼女を監視して独り占め”
“おい よく見てみろよ 彼女は夢中さ 目を見ればわかる 彼女は… まぁ せいぜい頑張るんだな”
という歌詞からは、圧倒的に不利な状況なので、自分に都合のいい想像を巡らして意気がっている、そんなニュアンスが伝わってきます。
“彼女は”の後は、きっと“俺に夢中”と言いたいところなんでしょうけど、いい切れるほど自信がないので言葉を飲んでいるんでしょうかね〜。
最後に“水を持ってきてくれ”という歌詞が綴られていますけど、熱くなってのぼせあがっちゃっているんでしょうか。
意気がって見せているものの、根はシャイ。この曲は、多くの男性が持ち合わせている、そんなチャーミングな2面性を感じさせてくれているナンバーです。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら