Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2018年5月6日(日)
Jack Johnson
You And Your Heart / Jack Johnson

2018年5月6日(日)

「You And Your Heart」
Jack Johnson
2010年のアルバム『To The Sea』に収められたナンバー。ゴールデンウィーク最終日、海を感じる1曲ですね。
彼いわく、このアルバムにはビッグ・ウェーブからヒザ下くらいのメロウなウェーブまで、いろんなタイプの楽曲が詰まっていて、このナンバーは、ビッグ・ウェーブ、なんだそうです。
いつもならアコースティックな仕上がりが多い彼が、この曲は違うものにしたくて、バンドメンバーに音を加えてもらって、気分が舞い上がるような作品にしたそうです。
ところが、歌詞はどちらかというと、メロウ。
生き方が不器用で、周りと距離を置いてしまっている人に寄り添い見守る、そんな内容です。
“波がボクらのひいた線を消してくれたらいいのに”
海を愛するジャック・ジョンソンらしい歌詞ですよね。
どうしようもなく辛い時、その気持ちを癒すのは大いなる自然と、そばにいる人。
今、あなたはどこにいますか? そばにいるのは誰ですか?

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら