Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2018年5月13日(日)
Lady Gaga
Your Song / Lady Gaga

2018年5月13日(日)

「Your Song」
Lady Gaga
1970年にリリースされたエルトン・ジョンの名曲ですが、歌っているのは、レディー・ガガです。
エルトン・ジョンとレディー・ガガは、コンサートで共演したり、洋服とアクセサリーのコラボ・ブランドを立ち上げるなど、公私ともに親交があることで知られています。2010年のグラミー賞授賞式で、この曲をデュエットしたこともありました。
こちらはエルトン・ジョンのシングル・デビュー50周年を記念して先月リリースされたアルバム『ユア・ソング〜エルトン・ジョン ベスト・ヒッツ・カヴァー』に収められたバージョン。ピアノは、もちろんレディー・ガガが弾いています!
歌詞は、あなたのいる人生が、自分にとってどんなに素晴らしいかを自分にできる精一杯の方法で伝える、そんな内容です。
レディー・ガガは今回、エルトン・ジョンから依頼されて、この曲を歌い、演奏して、「これが私のカヴァー・バージョン!これが、あなたへの歌」とSNSで語っています。
音楽を通じて絆を深め合う二人。音楽の力、そしてミュージシャンの音楽を愛する気持ちを感じる素敵なナンバーです。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら