Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2018年5月20日(日)
Sam Smith
Stay With Me / Sam Smith

2018年5月20日(日)

「Stay With Me」
Sam Smith
2014年にリリースされたデビュー・アルバム『In The Lonely Hour』に収められ、グラミー賞の最優秀レコード賞、最優秀楽曲賞に輝いたナンバーです。
一瞬で心を掴まれる天使の声ですよね〜。
あれから3年。サム・スミスは昨年、2ndアルバム『The Thrill Of It All』をリリースし、10月には待望の来日公演が決定しています!楽しみですね。
この曲の歌詞に綴られているのは、サム・スミス自身の恋愛体験。
報われないとわかっていながらも 愛を求めてしまう やるせない気持ち、そして、ただ、愛する人のそばにいたいと願う気持ちです。
胸を締め付けられるような恋模様ですね。
彼はこの曲を作っている頃は、うまくいかない恋愛ばかりで辛い思いをしていたと語っていますが、美しいファルセット、そして震える声からは、気高くて尊い、清らかな愛を感じます。
報われない愛は 彼の声、そして彼の音楽を神聖なものへと昇華させたのかもしれません。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら