Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2018年5月27日(日)
Frank Sinatra
Strangers In The Night / Frank Sinatra

2018年5月27日(日)

「Strangers In The Night」
Frank Sinatra
1966年リリースとなったアルバムのタイトルチューンです。60年代シナトラ最大のヒット曲と言われていて、この曲でグラミー賞にも輝いています!名曲中の名曲ですよね。
日本では『夜のストレンジャー』として知られていて、現在放送中のドラマ『崖っぷちホテル!』の主題歌として、再び注目を集めています。
歌詞に綴られているのは、一目惚れの恋、そして、永遠の愛。
ある夜に出会った見知らぬ男女が恋に落ちる瞬間が切り取られ、それが永遠の愛に昇華していることが歌われています。
『あの夜以来 ずっとボクらは一緒 ひと目で恋に落ちた二人は 永遠に愛し合う 正しかったのさ あの 夜のストレンジャーの直感は』
映画のセリフのような素敵な歌詞ですよね。
一瞬が永遠になる奇跡は、人生にそう何度も訪れるものではありません。
素敵な直感があなたにも訪れることを願って。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら