Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2018年7月8日(日)
PET SHOP BOYS
Go West / PET SHOP BOYS

2018年7月8日(日)

「Go West」
PET SHOP BOYS
スポーツやイベントなど様々なシーンでよく耳にするこの曲。ワールドカップ開催中の今も、きっと、世界のどこかで、この曲が流れているのではないでしょうか?
オリジナルはヴィレッジ・ピープルが79年にリリースしたナンバーですが、ペット・ショップ・ボーイズ・バージョンの方が定番化しているようですね。
歌詞はとってもシンプルで“明るい未来を信じて理想郷を目指そう”そんな呼びかけです!
タイトルにも使われている“Go West”は、19世紀にアメリカの政治家が西部開拓を呼びかけた有名な論説「Go West, young man」にちなんでいて、アーティストたちは、思い思いの理想郷を重ねて歌っていたと言われています。
今を変えるには不安はつきものですが、一歩踏み出さなければ、理想の地にはたどり着けません。
この曲は、ポジティブな歌詞と明るいサウンドでその一歩を後押しする、究極の応援歌です!

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら