全国の大学生の声

2016.05.28
長崎総合科学大学のRN まつしんです。
長崎総合科学大学 総合情報学部2年、RN まつしんです。

私は小学5年生から中学1年生まで、英語と算数・数学を学習していました。

苦手だった英語や、学校でつまずいていた数学の因数分解なども、出来ないところへ戻ってひとつずつやったおかげで、だんだん得意になりました。

今の大学に進学を決めたのは、ウェブデザイン専門の授業があるなど、最先端の情報工学が学べるからです。
将来は海外でも活躍出来る技術を身につけたいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、北海道大学のRN 多岐にわたるさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2016.05.21
金沢大学のRN ミノリです。
金沢大学 人間社会学域 人文学類2年、RN ミノリです。

私は小学校6年生から、高校1年生まで、英語を学習していました。

KUMONの教材は、興味深いものばかりだったので、楽しく学習でき、確かな英語力が身に付きました。

今、金沢のお寺でご案内のアルバイトをしているんですが、KUMONでネイティブの英語に触れていたので、外国人観光客とのコミュニケーションも、スムーズです。

KUMONを辞める日には先生に、“お嫁さんに出すお母さんの気分やわ〜”って言われました。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、長崎総合科学大学のRN まつしんさんです。

 Podcast

  • mixiでシェアする
2016.05.14
南山大学のRN はつみんです。
南山大学 経営学部4年、RN はつみんです。

私は年中から中学1年生ぐらいまで、国語と算数・数学と英語を学習していました。

英語は教材を学習するのはもちろん、先生と、週末にしたことや趣味の話を英語で話したりもして、それが楽しくて英語が好きになりました。
小学校3年生ぐらいの時に、テレビのドラマで流れた英語の曲を聴き取って訳したら、母がとても驚いていました。

大学では旅行サークルに入っていて、旅行業界もいいなぁ…と思って、今、就職活動をしています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、金沢大学のRN ミノリさんです。

 Podcast

  • mixiでシェアする
2016.05.07
立命館大学のRN うすまさです。
立命館大学 映像学部1回生、RN うすまさです。

私は年長から小学4年生まで、国語と算数を学習していました。

小学校に入学する少し前からKUMONで学習していて、先へ進んでいたので、学校の授業で苦労したことが全くありませんでした。

将来の夢は報道関係の仕事に就くことです。
高校の時に放送部で番組を作っていたので、大学では映像学部に進みました。
KUMONで培った粘り強さと集中力をいかして、夢の実現に向けてがんばっていきます!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、南山大学のRN はつみんさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー