全国の大学生の声

2016.06.25
新潟大学大学院のRN ブーです。
新潟大学大学院 現代社会文化研究科1年、RN ブーです。

私は中学1年生から3年生まで、国語と数学と英語を学習していました。

英語の読みを先生がいつもほめてくれて、自分のイントネーションに自信が持てたのを憶えています。

今、大学院の博士課程に進んで、研究対象の論文は英語が多いのですが、抵抗なく取り組めるのは、KUMONで長文を読むトレーニングを行っていたからだと思います。

今後は、大好きな英語を活かして、海外交流も進めていきたいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、宮崎県立看護大学のRN かなやんさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2016.06.18
秋田大学のRN くりまりです。
秋田大学 医学部 医学科4年、RN くりまりです。

私は小学3年生から5年生まで算数と英語を、高校生の時、再び英語の学習をしました。

KUMONの英語を3回読んで3回繰り返し発音するシステムが、私にはすごく合っていて、特にセンター試験のリスニングは、大きな得点源になりました。

妹と弟が3人いたこともあって、子どもが大好きなので、小児科の医師を目指しています。

アルバイトでは、キャラクターショーのお姉さんをしていて、子どもたちととっても楽しい時間を過ごしています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、新潟大学大学院のRN ブーさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2016.06.04
北海道大学のRN 多岐にわたるです。
北海道大学 工学部 機械知能工学科2年、RN 多岐にわたるです。

僕は小学校高学年のとき、英語と算数を学習していました。

教室が公園の近くにあって、友達とサッカーをして遊んだ後に通っていました。

小さいときから飛行機やロケットが大好きで、宇宙工学を学びたかったので、迷わず、この進路に決めました。
将来は宇宙工学系のエンジニアを目指しています。

KUMONに通い、コツコツ勉強する習慣がついたおかげで、大学受験は物理や英語・数学を武器に合格できました。
この習慣は大学の勉強にも活かされています!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、静岡県・聖隷クリストファー大学のRN まっしゅぼんさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする