全国の大学生の声

2016.08.27
沖縄国際大学のRN ナッキです。
沖縄国際大学 総合文化学部4年、RN ナッキです。

私は小学校高学年の頃、算数を学んでいました。

分数が苦手でKUMONに通い始め、何度も問題を解いていくうちに楽しくなって、算数が好きになり、得意になりました。

中高の図書館の先生に憧れて、図書館司書の資格が取りたくて今の大学に進みました。

大きいおばあの言葉が、おばあやお母さんに通訳してもらわないと分からなかったので、大学では琉球語コースを選択して、沖縄の方言を学んでいます。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、富山大学のRN まさむねさんです。

 Podcast

  • mixiでシェアする
2016.08.20
滋賀大学のRN コウヘイです。
滋賀大学 経済学部 社会システム学科2回生、RN コウヘイです。

僕は小学生のころ、国語、算数・数学を学習していました。

体操教室の後に通っていたので、疲れて眠かったのですが、KUMONの先生に“頑張ってね”と励ましてもらってなんとか頑張れました。
今思い返すと、中学高校でのテニス部のハードな練習と勉強を両立出来たのも、この経験があったからだと思います。

大学では学園祭の実行委員をしていて、僕はステージのデザインを担当しています。
秋の本番が今から楽しみです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、沖縄国際大学のRN ナッキさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2016.08.13
徳島大学のRN あっつんです。
徳島大学 薬学部2年、RN あっつんです。

私は小学6年生から高校2年生まで、国語、算数・数学、英語を学習していました。

数学がめちゃ面白くて数学ばっか進んでいましたが、高校2年生で、3教科とも最終教材まで終えることができました。
学習したプリントの山を見て、ほんまにちりも積もったら山になるんやと実感しました。

薬剤師に憧れて薬学部に進みました。
いろんな植物から成分を取り出して、それが薬になるかどうかを調べる実験が、今、めちゃおもしろいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、滋賀大学のRN コウヘイさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2016.08.06
鈴鹿医療科学大学のRN みゃあです。
鈴鹿医療科学大学 看護学部1年、RN みゃあです。

私は小学4年生から6年生まで、国語、算数・数学、英語を学習していました。

学校でやる百ます計算が遅くて悔しかったので、KUMONに通い始めました。
できないから苦手だと思い込んでいた算数は、KUMONで出来ることがわかって好きになりました。

母が看護師をしていて、毎日すごく疲れて帰ってくるので、絶対なりたくないと思っていましたが、高校2年生の時、一日看護体験で母の働く姿を見て、看護師になることを決意しました。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、徳島大学のRN あっつんさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー