全国の大学生の声

2016.12.31
千葉大学のRN ちゃんぬです。
千葉大学 教育学部養護教諭養成課程 3年生、RN ちゃんぬです。

私は年中から中学1年生まで、国語、算数・数学と英語を勉強していました。

国語のプリントの文章の続きが読みたくて、色々な本を読むようになり教養が身につきました。
公文で身についた学力とコツコツ勉強に向かう姿勢のおかげで、養護教諭養成大学最高峰の千葉大学に合格できたと思います。

大学では馬術部に入っています。
週2回泊まりで馬に乗ったり、エサ代を稼ぐためにみんなでアルバイトしたり、充実した毎日を送っています!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、関西大学のRN りんりんさんです。

 Podcast

  • mixiでシェアする
2016.12.24
都留文科大学のRN とっぽです。
都留文科大学 文学部初等教育学科 2年生、RN とっぽです。

私は小学3年生から中学3年生まで、英語を学習していました。

KUMONでは何度も繰り返し学習するので、単語はもとより、多くの定型文や文法を自然に覚えることができました。
また点数をとるだけでなく、学習することの楽しさや大切さも得ることができました。

今、富士山の近くに住んでいて、外国人観光客に、英語で案内をすることが多いのですが、丁寧な説明をして、日本を楽しんでもらえるように心がけています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、千葉大学のRN ちゃんぬさんです。

 Podcast

  • mixiでシェアする
2016.12.17
東北大学大学院のRN もっちーです。
東北大学大学院 情報科学研究科 博士前期課程1年、RN もっちーです。

私は年少から大学3年生まで、国語、算数・数学、英語を学習していました。

公文でコツコツと学習したおかげで、何事にも諦めずに取り組む力を身につけ、問題が生じてもより良い方向に解決することができるよう、行動するようになりました。

留学したときに、アメリカの授業のやり方に衝撃を受け、今、大学院では、大学教育における授業のあり方について研究をしています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、都留文科大学のRN とっぽさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2016.12.10
島根大学のRN りんごです。
島根大学 生物資源科学部 2回生、RN りんごです。

私は小学校低学年の頃、算数を学習していました。

学校の授業より進んでいたので、新しいことを学べるのがうれしかったです。
100点をとると花丸をもらえて、すごくやる気が出ました。
おかげで算数が好きになり、中学受験にも役に立ちました。

大学では農業経済学を専攻していて、島根県の雲南市で、お米をつくって販売するまでのすべての行程を学んだりしています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、東北大学大学院のRN もっちーさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2016.12.03
高知大学のRN ちゃうです。
高知大学 人文学部 4年、RN ちゃうです。

私は小学3年生から中学3年生まで、算数・数学と英語を学習していました。

小学3年生のとき、算数の授業で100マス計算が行われていて、私はとても苦手でした。
いつもトップを争っていた友達が、みんなKUMONに通っていたので私も始めました。
そして、クラスで1番になることができました。

大学生になって、『こうちまんがフェスティバル』の実行委員をやっています。
ずーっと憧れていた漫画家の先生に会えて、すごく感動しました!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、島根大学のRN りんごさんです。

 Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー