全国の大学生の声

2017.01.28
奈良女子大学のRN きこりんです。
奈良女子大学 生活環境学部 食物栄養学科 1回生、RN きこりんです。

私は小学5年生から中学3年生まで、国語、算数・数学と英語を学習していました。

KUMONをコツコツ続けて得た英語力を生かして、中学2年生と3年生のとき、学校代表として英語の弁論大会に出ました。
今住んでいる奈良は外国人観光客も多く、よく英語で道を聞かれるので英語で案内をしています。

将来は食品加工をやりたくて、子どもに人気のお菓子などを開発できたらいいなぁ…と思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、秋田大学のRN サオリンさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2017.01.21
青森公立大学のRN naoです。
青森公立大学 経営経済学部 地域みらい学科 2年生、RN naoです。

私は小学校高学年の頃、国語、算数・数学と英語を学習していました。

瞬時に解ける計算力が身につき、おかげで簿記検定3級にも合格できました。
KUMONで得た勉強に対する姿勢は、今後も活かしていきたいと思います。

私の大学のゼミでは、青森県の活性化のために、年に一度『まるっとよいどころ祭り』という、物産展を主催しています。
青森の皆さんによろこんでもらえるよう、みんなで頑張っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、奈良女子大学のRN きこりんさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2017.01.14
横浜国立大学のRN あおいです。
横浜国立大学 経済学部 3年生、RN あおいです。

僕は小学3年生から5年生まで、国語、算数・数学と英語を勉強していました。

KUMONで、練習問題をたくさん解いて、反復練習を繰り返す勉強の仕方が身についたので、高校、大学の受験でも役に立ちました。

今、プログラミングをしてアプリを作るアルバイトをしていて、自分がつくったアプリが世の中のたくさんの人に使ってもらえているのがうれしいです。
プライベートでも、大学の休講情報を知らせるボットをつくって、生徒の3人に1人がそれを使ってくれています。
将来も、人に使ってもらえるサービスを作りたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、青森公立大学のRN naoさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2017.01.07
関西大学のRN りんりんです。
関西大学 商学部 3回生、RN りんりんです。

私は年長から小学5年生まで、国語、算数・数学と英語を学習していました。

自分の名前すら読み書きできなかったのですが、先生が鉛筆の使いかたから丁寧に教えてくれました。
落ち着きのない子だったのですが、とても集中力がついたと親に言われました。

子どもの頃から宝石とか洋服が好きで、去年の夏、イタリアのジュエリー専門学校に留学しました。
また、去年12月に学部主催で行われた、「エシカルファッションショー」の学生代表もやっていました。
将来は起業したいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、横浜国立大学のRN あおいさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする