全国の大学生の声

2017.02.25
大分大学のRN ユーミンです。
大分大学 教育学部 1年生、RN ユーミンです。

私は小学1年生から6年生まで、算数・数学を学習していました。

ひたすらプリントを解いたことで計算がすごく速くなり、小学2年生の時には、計算コンテストで学年トップをとることができましたし、目標に向かって努力することの大切さも学びました。

地元で小学校の先生になりたくて、大分大学に進みました。
付属の小学校で実習もあって充実しています。
大学生活にも慣れてきたので、なにか子どもたちにかかわるボランティアもやってみたいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、山口大学のRN ウシジマさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2017.02.18
鳥取大学のRN エヴィーです。
鳥取大学 工学部 電気電子工学科 3回生、RN エヴィーです。

僕は小学1年生から中学3年生まで、算数・数学と英語を学習していました。

母も通っていた近所の教室で学びました。
学年よりも先の教材を学習していたので、英語も数学も学校の授業で苦労したことはありません。

短期留学で海外の友達ができたのも、大学の合氣道部で留学生と話ができるのも、KUMONで身につけた英語の基礎のおかげです。

将来は自動車メーカーで、制御系の開発をしたいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、大分大学のRN ユーミンさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする