全国の大学生の声

2017.05.27
金沢大学のRN マホです。
金沢大学 人間社会学域 地域創造学類 2年生、RN マホです。

私は小学2年生から高校1年生まで、算数・数学と英語を学習していました。

KUMONの英語では、とてもリスニング力がつきました。
小学校で英検4級、中学で3級、高校で2級を取りましたが、英検対策をしなくても十分聞き取れました。

実家の近所のおじいちゃんおばあちゃん達が大好きで、その方達のお役に立てるよう、社会福祉士の資格を取って、ソーシャルワーカーになりたいと思っています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、琉球大学大学院のRN タカオさんです。

 Podcast

  • mixiでシェアする
2017.05.20
高崎経済大学のRN ナッピです。
高崎経済大学 経済学部 4年生、RN ナッピです。

私は小学2年生から中学3年生まで、国語と算数・数学と英語を勉強していました。

KUMONで正解するまで何度も諦めずに問題に取り組んだ経験のおかげで、今はゼミや卒論に主体的に取り組めています。

就職活動では無事内定をいただきました。
卒業後は、もの作り産業に力を入れている地元長野のメーカーで働きます。
生まれ育った町で、自分の学んだことを活かして頑張ります。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、金沢大学のRN マホさんです。

 Podcast

  • mixiでシェアする
2017.05.13
山形大学大学院のRN 耐久型大学生です。
山形大学大学院 理工学研究科 博士前期課程1年、RN 耐久型大学生です。

私は小学1年生から5年生まで、算数・数学と英語を学習していました。

学校で一斉に計算問題を解くと、一人だけものすごく早くて正確でした。
KUMONで身についたコツコツと学ぶ姿勢は、今の研究でも活かされています。

研究室では、パラオ共和国の島で、1万2千年前に取り残された海水の湖に住む、ハゼの研究をしています。
特殊な進化をしていて、まだどんな図鑑にも載っていません。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、高崎経済大学のRN ナッピさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2017.05.06
浜松医科大学のRN しんまいです。
浜松医科大学 医学部看護学科 3年生、RN しんまいです。

私は小学2年生から5年生まで、国語と算数・数学を学習していました。

正解にたどり着けなくて何度もやり直していたときに、先生が熱心に最後まで指導してくれました。
答えが出た時の達成感は今も忘れることができません。
このおかげで、粘り強さが身についたと思います。

私の母も看護師なのですが、私は女の人の役に立ちたくて助産師を目指しています。
大学の実習では、今、模型を使って注射の練習などもしています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、山形大学大学院のRN 耐久型大学生さんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー