全国の大学生の声

2017.09.30
熊本県立大学のRN さとうです。
熊本県立大学 総合管理学部 3年、RN さとうです。

KUMONの国語のおかげで本がとても好きになりました。
読解力もついて、小学6年の時には高校の教材を学習していました。
計算もどんどん速くなるのが分かりました。

将来は地元鹿児島に帰って、地域活性化のために、土地活用や街づくりをしたいと思っています。
そのため今、宅地建物取引士の勉強をしていますが、KUMONで培った読解力と計算力と粘り強さが、とても役立っています!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、青森公立大学のRN Norikaさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2017.09.23
東京大学大学院のRN ヌートリアです。
東京大学大学院 情報学環・学際情報学府 修士2年、RN ヌートリアです。

私は3歳〜小学5年生まで、算数・数学と国語、英語を学習していました。

東大入試には、数学と英語が武器になりました。
コツコツと勉強した人には解ける問題が多いので、KUMONで基礎を身につけたおかげだと思っています。

大学院では、メディア・コミュニケーションの研究をしています。
実習で『東大幼稚園』というテレビ番組をつくりました。
将来は、大好きなラジオに関わる仕事がしたくて放送作家を目指しています!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、熊本県立大学のRN さとうさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2017.09.16
山口大学のRN たけ&ぽこです。
山口大学 理学部 地球圏システム科学科 4年、RN たけ&ぽこです。

KUMONに通って計算力が特に鍛えられたと思います。
英語も苦手意識を持ったことがなく、これからも英語力をさらに高めていきたいと思っています。
勉強をする力を鍛えることができ、苦手意識をなくしてくれたことに感謝しています。

高2の時、九州北部豪雨で被災し、災害について学びたくて今の大学に進みました。
地元大分県の土木部に就職が決まったので、災害対策に取り組んでいきたいと思います。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、東京大学大学院のRN ヌートリアさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2017.09.09
Glendale Community CollegeのRN ハントです。
カリフォルニアのGlendale Community College 2年目、情報科学を専攻している、RN ハントです。

僕は年長から小学4年生まで、算数と英語を学習していました。

KUMONは自発性を大事にしてくれるので、楽しく学ぶことができました。
そしてその自発性こそが今の僕の全ての源。
アメリカ留学もそうですが、自分で考えて、挑戦することの楽しさを教えてもらいました。

日本の文化や歴史を詳しく知ることは、自分のアイデンティティーを持つことにつながります。
自分の頭で考えていろんなことを選択し、発信できる人になっていきたいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、山口大学のRN たけ&ぽこさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2017.09.02
岡山大学のRN バロムです。
岡山大学 工学部 化学生命系学科2回生、RN バロムです。

僕は小学校4年生からKUMONの英語を始めました。
アルファベットの書き方から始まり、だんだん英語を読み書きできるようになりました。
英検にも、小6で5級、中3で2級に合格!
その英語力は、これから英語の論文を読むときに、ますます活かされると思います!

将来は、DNAなど生命に関わる研究で、今の科学では分かっていないことを解明して、ガンの治療薬など、たくさんの人を救える発明をしたいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、カリフォルニアのGlendale Community CollegeのRN ハントさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー