メッセージ
today's topic

数式の美しさ、そして阪神タイガースの江夏豊投手にまつわる数字がテーマになっている作品「博士の愛した数式」。作者ご本人と作品について語れる、というのは滅多にあることではありません!で、沢山の質問を携えて番組に臨んだのですが、一番伺いたかった『博士と義姉の間には過去に何があったのか』という質問は『ふふふ』と軽やかにかわされちゃいました。でも江夏さんと実際に会われた時のエピソードでは、江夏さんが嬉しそ〜うに愛犬のパグとお風呂に入っている写真を見せてくれたなど、貴重なお話、沢山ご披露いただきました。…江夏さん可愛い方ですね。(アシスタント:藤丸由華)

2008年8月10日
野坂昭如
『火垂るの墓』


2008年8月3日
レイモンド カーヴァー
『ささやかだけれど、役にたつこと』


2008年7月27日
重松清
『ビタミンF』


2008年7月20日
ヘミングウェイ
『老人と海』



アーカイブ

ルート66 / チャック・ベリー
”ルートくん”の名前にひっかけて選びました。

愛のテーマ /サウンドトラック「博士の愛した数式」より 加古隆
「試写室ではじめてみたときオープニングで加古さんの音楽が流れてきただけでじーんと感動しました。
心のひだの奥の奥まで静かにしみこんでいく音楽です」と小川さん。

<お知らせ>
8月17日(日)は、夜11時30分からの放送。
8月24日(日)は 、いつものように、朝10時から、
ただし広島FMのみ夜7時からの放送です。ぜひ聞いて下さいね!

 
今まで紹介した作品
当サイトは Amazonアソシエイトプログラムを利用しています。