メッセージ
today's topic

子供の頃は自分大の“スヌーピーぬいぐるみ”と一緒に寝ていたピーナッツ派の私ですが、漫画をじっくり読むのは初めて。オチがあるようでないような、結末は読者に委ねられているような、不思議な物語であることに驚きました。いい味出しているキャラクターが次々登場する中で、私のお気に入りはチャーリー・ブラウンの妹・サリー。本人は大真面目なのだけれど思わず笑ってしまう、彼女の子供らしいユーモアからもう目が離せません。久しぶりにスヌーピーグッズ(特にサリーの)が欲しくなってきました。ハッ!これって、タピオカ・プディングの戦略にまんまとのせられてる?!
(アシスタント:藤丸由華/藤丸のブログはこちら!

2015年8月23日
スティーヴン・キング
『スタンド・バイ・ミー』

2015年8月16日
車谷長吉
『赤目四十八瀧
心中未遂』

2015年8月9日
古山高麗雄
『蟻の自由』

2015年8月2日
コレット『青い麦』

アーカイブ
ライナス&ルーシー/ヴィンス・ガラルディ
ヴィンス・ガラルディは、サンフランシスコで活躍したジャズ・ピアニストです。この曲をはじめテレビシリーズの音楽を担当しました。
ベートーヴェン:ピアノソナタ第8番「悲愴」より第2楽章/ウラディーミル・アシュケナージ
シュローダーのアイドル=ベートーヴェンの曲を。作者のシュルツはクラシック・ファンで、初期にはチャーリー・ブラウンはヴァイオリンを習っていたそうです。
ジョー・クール/B.B.キング
スヌーピーは変装好き。「ジョー・クール」もキャラクターの一つでサングラスにハイネックのセーターを着たプレイボーイです。BBキングは今年5月に亡くなりました。
 
今まで紹介した作品
当サイトは Amazonアソシエイトプログラムを利用しています。