#19 立川談笑による古典落語「不動坊火焔」!死んだ旦那の借金を立て替えるため、妻であったお滝は新たな人と生活を始めようとするが…

 Podcast

 ダウンロードはこちら

#19 立川談笑による古典落語「不動坊火焔」!死んだ旦那の借金を立て替えるため、妻であったお滝は新たな人と生活を始めようとするが…のメイン画像

真打ち 立川談笑による古典落語「不動坊火焔」。
借金を残して死んでしまった講釈師の不動坊火焔。その妻であったお滝は独り身に…そこに縁談話が持ち上がるが、相手は長屋の利吉。
この知らせに同じ長屋の住民は黙ってはいられない。縁談を壊してやろうと長屋の男性陣が一致団結!お滝のもとに不動坊火焔の幽霊をだす作戦に出たのですが… 
まさに遺産相続にまつわる古典落語!現代での遺産相続についてどのような工夫が必要か?ファイナンシャル・プランナー長谷部真奈見さんに細かく指南して頂きます。

◆立川談笑
1993年 立川談志に入門。2005年 真打昇進
ドキドキワクワクするような、先鋭でスリリングな爆笑落語を標榜する。
ジャンルは古典から改作、新作まで。古典落語に現代の息吹を吹き込む、
意欲的で明るい高座は落語好きは…もちろん、
落語になじみのない若年層の支持も集めている。

◆公式ホームページ
http://danshou.jp/

◆立川談笑 twitter
https://twitter.com/danshou

#19 立川談笑による古典落語「不動坊火焔」!死んだ旦那の借金を立て替えるため、妻であったお滝は新たな人と生活を始めようとするが…のサブ画像1