TALK SESSION

RIPSLYME SHOCK THE RADIO

RYO-Z 今日は早速ゲストの方を紹介しちゃいましょう!今年の「真夏のWOW」を熱く盛り上げてくれる…!!

SONPUB SONPUBです!

The BK Sound The BK Soundです!

RYO-Z Monster Rionのお二人です!よろしくお願いします!

Monster Rion よろしくお願いします!!

RIPSLYME SHOCK THE RADIO

RYO-Z 久しぶりだね、結構。

SONPUB だいぶ久しぶりですね。

RYO-Z どれぶり?

SONPUB RIP SLYMEがフェスで忙し過ぎたので全然会う機会が無かった…。

The BK Sound はい。

RYO-Z フェス先で一緒になりそうじゃん。

SONPUB でも昨年、石垣島で。

RYO-Z あ~じゃあそれ以来か。

SONPUB RIP SLYMEの前に僕らがやるっていう昨年の石垣覚えてないですか?

RYO-Z そうだね、やったやった!「Tropical Lovers Beach Festa」。今年も行けたんですね!?

The BK Sound はい!

RYO-Z ウラ・ヤマシイですよ!それは!!

SONPUB 最高でした!

RYO-Z スゲェ羨ましい!あとはアスタラビスタを手伝ってもらったからね。

SONPUB そうですね。

RIPSLYME SHOCK THE RADIO

RYO-Z その現場なんかで2人でスタジオに入ったのは覚えてる。それ以来じゃなかったですね、昨年ぶりにお会いして…!カニエウエストやディプロとの共演や、ULTRAなどの大型フェスへの出演から、我々RIP SLYMEのリミックスまで、幅広く活躍するDJ、ProdhucerSONPUBくんと、湘南乃風のバックセレクターから、国内外でのイベントでのプレイと、こちらも幅広く活躍するMC、SelectorThe BK Soundくん、この二人によって2015年に結成されたのがMonster Rion!

The BK Sound GAO!!

SONPUB GAO!GAO!

RYO-Z 最高+最高=最高ってことで”=GAO!”って感じで!間違いないっすよ。そんなMonster Rion、7月12日(水)にはメジャーデビューアルバム「Message」をリリース!いよいよメジャーですよ!

SONPUB パパパパーン!っすね!!

RYO-Z ヤバいっすよ!

The BK Sound はい!

RYO-Z どうっすか?今の心境は?SONPUBどう?

SONPUB アルバム制作一段落したので…!

RYO-Z そうだね、精も根も尽き果てて(笑)

SONPUB 超風邪ひいてます(笑)。

RYO-Z 石垣から帰ってきたのに風邪をひいているっていう中々の状態のですけども…!アルバムの内容がすごい!フィーチャリングが向井太一くん、Jinmenusagi、青山テルマ、IO・YOUNG JUJU(KANDYTOWN)、ジャマイカからKonshens、キヨサク(MONGOL800)…数えたらキリが無い!VOICE MAGICIAN(a.k.a HAN-KUN)ですね!Lee ‘’Scratch’’ Perry(ジャマイカ)、J-REXXX、 MAKOTO、ISHI (SAND)、LILA ADONA、Yellow Man(ジャマイカ)、LEON a.k.a獅子と……!めちゃくちゃ豪華な内容になっていますけども…!今ずらっと言いましたけど、聴いてもらうしかないかなと!SONPUBさん曲紹介お願いします!

SONPUB はい!Monster Rion『Message feat.向井太一』



♪ Message feat.向井太一 / Monster Rion

RIPSLYME SHOCK THE RADIO

RYO-Z 今回はせっかくなので、2人のセンスというか、バランスの所をお訊きしたくて、半蔵門選曲員会を開催したいと思います!

Monster Rion はい!

RYO-Z いつもはテーマを作って自分も選曲するんですが、今日はとにかく二人のチョイスが気になるということで…!お二人に「洋楽」「邦楽」、それぞれの最近のヤバい1曲を選んでもらっちゃいます!”今、どういうのを聴いているんだ?この2人は!!”ということで…!早速いきたいと思います!まずはSONPUB!最近のヤバい洋楽からいってみますか!

SONPUB そうですね!Calvin Harris(カルヴィン・ハリス)『Feels』



♪ Feels / Calvin Harris

RYO-Z これは気持ち良いですね!

SONPUB 良くないですかコレ?

RYO-Z まさに真夏のWOWでwaterの所で聴きたい!

The BK Sound 確かに!

RIPSLYME SHOCK THE RADIO

SONPUB カルヴィン・ハリス自体は1stアルバム「I Created Disco」の頃に好きで、そこからEDMっていうポイントが来て、流行りの波に乗りつつ成功を収めるんですけど、EDM感のカルヴィン・ハリスは正直好きじゃないんですけど、この新しいカウンターの見せてきたきた感じが…!

RYO-Z 来たね!

SONPUB フューチャリングがファレル・ウィリアムスって所にマジ来るんですけど…。まず僕は音楽を作っている人間なんで、やっぱりプロデューサーっていうのが、音が気になるんですけども。

RYO-Z うんうん。

SONPUB 僕はファレルの超ファンなんですよ。

RYO-Z 好きじゃないって人いないんじゃないってくらいね!

The BK Sound (笑)。

SONPUB ファレルイズムが大好きなんですよ!

RYO-Z 俺も大好き!

SONPUB ファレルの声も好きなんですけど、音的に”ファレルと一緒に作ってるな”っていうのが…!

RYO-Z ちゃんとコンセンサスをとりながらやってる、トラックを投げて「歌って!」とかじゃなくて。

SONPUB 黒人特有のノリ、黒さとポップ感とか入ってるなぁっていう。

RYO-Z これはカッコイイ!夏にピッタリな…!これは最近の曲ですか?

SONPUB もう昨日、今日くらいの…!(収録アルバム『Funk Wav Bounces Vol.1』、2017年6月30日発売)

RYO-Z そんなに新しい!この情報の鮮度ですよ!素晴らしい!続いて邦楽の方を!

SONPUB Ace Hashimoto『Proposition』

♪ Proposition / エース橋本(BrandUn Deshay)

RYO-Z いやぁ~!何ですか!また気持ち良い感じの!

SONPUB 実はエース橋本って人は…!

RYO-Z ナイス橋本なら知ってるんだけど(笑)。

SONPUB 黒人なんですよ。

RYO-Z そうなの!?

RIPSLYME SHOCK THE RADIO

SONPUB アメリカ人の黒人のラッパーなんですけど、”BrandUn Deshay”っていう名前でずっと活動していて。最近日本に移り住んでいるんですね。

RYO-Z なるほど!

SONPUB 日本が好き過ぎて…!それで日本で最近活動を始めているんです。

RYO-Z 日本で活動してるんだ!

SONPUB 三茶(三軒茶屋)に住んでるんすよ。

RYO-Z マジで~!合うじゃん俺!!(笑)

SONPUB そうなんっすよ!(笑)

The BK Sound (笑)!!

RYO-Z 俺もう会ってるかもしんないじゃん!

RIPSLYME SHOCK THE RADIO

SONPUB それで音源がカッコ良くて、紹介してくれた人がさっき掛けた向井太一くんのマネージャーのオオタさんって人で。

RYO-Z そこでも繋がってるんだ!

SONPUB 僕も友達になったし、まずエース橋本本人がファレルが超好きって言ってて…!それを聞いた時に「コイツはヤバい!!」って。

RYO-Z ヤバい!

SONPUB っていうストーリーです。

RYO-Z いやぁ「日本人なのかなぁ…!?」って思って聞いてたからさ、「邦楽なのか~!」と思って。でも日本で活動されてるから…!

SONPUB 日本枠で。

The BK Sound 間違いない。

RIPSLYME SHOCK THE RADIO

RIPSLYME SHOCK THE RADIO

RYO-Z ということで2曲紹介してもらいましたが、今度はThe BK Soundくん!

The BK Sound はい!

RYO-Z まずは洋楽からいきますか。

The BK Sound そうですね。

RYO-Z じゃあ曲紹介お願いします!

The BK Sound Skip Marley(スキップ・マーリー)『Calm Down』

♪ Calm Down / Skip Marley

RYO-Z また何ですか!?コレは!

The BK Sound スキップ・マーリーって、名前の通り”マーリー一族”なんですよ。

RYO-Z 完全に一族ですね。

The BK Sound スキップ・マーリーはボブ・マーリーの孫!孫世代で20歳過ぎたくらいなんで…!

RYO-Z 若いですね~!

RIPSLYME SHOCK THE RADIO

The BK Sound 1回、SONPUBとこのアルバムのためにジャマイカにセッションに行った時に、帰りにマイアミに寄って。ボブ・マーリー一族が主催するフェスに一緒に遊びに行ったんですよ。

RYO-Z めっちゃ面白そう!

The BK Sound その時は、ダミアン・マーリーとかスティーヴン・マーリーとか最後トリはマーリー一族が務めて。その時にこのスキップ・マーリーも出てて、1曲しか歌わなかったんですけど、声の通り方がもう…一発で持ってかれて!!「ヤバいな~このシンガー!」って思ってたら今年の2月と5月に新曲を1曲ずつ出していて。すごい…ボブ・マーリーの再来じゃないかっていう…!

RYO-Z カッコイイ!カッコイイ声だよね。でも曲の雰囲気はMonster Rionも感じるような…。

RIPSLYME SHOCK THE RADIO

SONPUB 一緒にやりたいんですよね。

RYO-Z そうだよ!一緒にやったらいいじゃん!聴いてみたいなぁって思いましたね。

The BK Sound ぜひ…!

RIPSLYME SHOCK THE RADIO

RYO-Z 続いては…!邦楽でお願いしたいんですけど。

The BK Sound そうですね…旬なアーティストですよね?

RYO-Z そうだね!「これしかない!!」ってヤツを!

The BK Sound いきます!Monster Rion『Future Rebel Music featLeeperry J-REXXX』

SONPUB 初お蔵出し!



♪ Future Rebel Music featLeeperry J-REXXX / Monster Rion

RYO-Z いやぁ~!今日が初お蔵出しということで!

Monster Rion はい!

The BK Sound アリGAOーゴザイマス!

RYO-Z こちらこそアリGAOーゴザイマス!GAOGAO!!この曲はどういう着想だったんですか?SONPUBに訊いて見ようかな?

SONPUB ルーツミュージックっていう物とフューチャーサウンドとサグっぽい感じをミックスしたくて、もう(Leeperryが)超レジェンドの…BKからしたら「もうすいません!!」って感じの…!

The BK Sound 神ですね!J-REXXXも「自分のコラボ史上最高の作品です。」って言うくらいの…!

RYO-Z 素晴らしい!

The BK Sound やっぱり神とのセッション。

RYO-Z これはもう現場レベルでも乗っていきやすいんじゃないんですか?

The BK Sound 奇跡的なコラボなんで。

SONPUB 日本のレゲェシーンを自分はそんなに知らないんですけど、日本人の中で一番カッコイイレゲェアーティストだと思っていて。未来を感じる人なんですよ。

RYO-Z お~!

SONPUB なのでその2人をどうしてもこの曲に入れたいという事で。

RYO-Z しかも初お蔵出ししてくれたと!今日はMonster RionのSONPUBくんと、The BK Soundくんをお迎えして、選曲披露してもらいましたが…!4曲共、めちゃくちゃカッコイイし、「あ~こういう曲を知れた!」っていう情報もですし、最後は有終の美で自分達の曲をドカッと蔵出しで!

Monster Rion (笑)!!

RYO-Z 番組的にもありがたいし、聴いているリスナーもキミ達のアルバム「Message」への期待も高まったと思うよ!

SONPUB 本当ですか!

RIPSLYME SHOCK THE RADIO

そして、そんなMonster Rionは、真夏のWOWに出てもらいます!!

RYO-Z よろしくお願いします!

Monster Rion よろしくお願いします!

RYO-Z どんなライブになりそうですか?

SONPUB RIP SLYMEよりも盛り上げたいっていう…!

RYO-Z なるほど!(笑)もちろんそりゃ狙ってくださいよ!

Monster Rion (笑)!

RYO-Z 全部持っていく感じでお願いします!BKくんは?

The BK Sound そうですね…”真夏のWOW”を”真夏のGAO”に変えていきたいと思います!

RYO-Z お~!!素晴らしい!

SONPUB 持ちネタだな、コレ(笑)

RYO-Z 昨日、一昨日くらいから言おうと思ってたヤツだよね(笑)

The BK Sound 「#真夏のGAO」!!

RYO-Z 素晴らしい!ありがとうございます!

RIPSLYME SHOCK THE RADIO

最後にMonster Rionのお2人に「カッコイイ大人とはどんな人か?」をお伺いしました!

The BK Sound そうっすね。俺は昨日まで宮古島に行ってたんですけど、その時に感じた事は。”100%の笑顔でいられる人”が一番カッコイイかなと思いましたね。

RYO-Z なるほど。

SONPUB 確かにね。

RYO-Z 愛想笑いじゃないぞと、心の底からの笑顔で。

The BK Sound 楽しい時は100%の楽しいを出せる大人になりたいなと思いますね。

RIPSLYME SHOCK THE RADIO

RYO-Z じゃあSONPUBくんは?

SONPUB ”余裕と情熱の両立が出来る人”がカッコイイのかなって。

RYO-Z う~ん!

SONPUB 余裕も大人には必要だと思うし、余裕のある生活だったり仕事だったり…音楽も余裕が必要なんですけど、情熱だけでも暑苦しくなって、余裕が無くなる時があるなと思って、”余裕と情熱を両立できる人(RIP SLYMEみたいな)”的な!!

RYO-Z おいおい~!恐縮ですな!(嬉)

Monster Rion (笑)

RYO-Z ちなみにウチのDJ FUMIYA、メジャーデビューしたばかりの頃はアルバムを作るたびに倒れてました…!

The BK Sound そうなんですよ、情熱ばっかりでも…!

RYO-Z やっと少しずつ情熱は失っていないけど、両立できるようになってきた。まだまだ勉強させてもらいますけど。SONPUBも風邪をひかないようにね。アルバムも集中して制作してたと思うんですけど、早く治して良いライブを期待してますので!

RIPSLYME SHOCK THE RADIO

RIPSLYME SHOCK THE RADIO

Monster Rion・SONPUBさん、The BK Soundさん本日はありがとうございました!

RIPSLYME SHOCK THE RADIO

81 / 92
  • +ALL VIEW SESSION

SHOCK THE RADIO SNS AND GOODS

TALK SESSION

MAIL FORM