Skyrocket Company週末会議 supported by いつもNAVI FRIDAY 16:30-16:55

結果発表0425


結果発表0418

第3回の世代会議の議題は「ゴールデンウィークにドライブするならどこに行く?」
この度、アンケートにお答え下さった皆様ありがとうございました。
Skyrocket Companyでの調査結果は上記のグラフのような形となりました。

■「自然豊かな景勝地」がダントツの45%!!
 「自然豊かな景勝地」は全世代でダントツトップの45%!
 世代別に見てみると、最も多い割合が50歳以上で57%!
 最も少ないのが10代。31%もの人が景勝地を選びました。
 ちなみに、10代では景勝地と「癒しを満喫できるレジャー施設」が同率1位。
 やはり10代はアクティブ派!?

■20代は堅実なのに行動は場当たり的!40代は予算も行動もノープラン!
 全体の3位という結果になった「あてもなくとりあえず出発」
 2位「レジャー施設」との差は、わずか2%。
 20代と40代では2番目に高い割合となりました。
 前回「予算について」調査したことを踏まえると、
 20代は予算については堅実なのに行動は場当たり的な所がある。
 40代は予算も行き先もノープランの人が多いようです。

■ゴールデンウィークは「話題の商業施設」には行かない!?
 意外だったのが、「話題の商業施設」
 全体のわずか7%と、最も低い数字に。
 10代では11%と、かろうじて2桁になっていますが、
 その他の世代は、6%、8%という低い数字でした。
 ゴールデンウィークは混雑しそう、また、商業施設なら長期間休める
 ゴールデンウィークに行かなくても週末に行けばいいや…
 という人が多いのかもしれません。

■スカロケ的・世代別の特長
 10代:混雑してても気にしないアクティブ世代
 20代:とりあえず出発しちゃう行動派
 30代:あてもなく出発する人が最も少ない計画派
 40代:その場その場で考える臨機応変型
 50代:自然と歴史を最も愛する世代


 以上が、我が社の見解となりますが、いかがでしょうか。
 ぜひ、皆様の周りの方とも意見交換して、感想を掲示板に書き込んでみてくださいね。

これまでの調査結果はこちら


週末会議へ戻る

Skyrocket Company