Skyrocket Company週末会議 supported by いつもNAVI FRIDAY 16:30-16:55

結果発表0912

結果発表0912

第23回の世代会議の議題は
「仕事において空気は読むべきだと思いますか?」
この度、アンケートにお答え下さった皆様ありがとうございました。
Skyrocket Companyでの調査結果は上記のグラフのような形となりました。

■全体の8割以上が空気は読むべき!
 仕事において空気は読むべきという人は84%
 読まなくてもいいという人は16%と、
 圧倒的に読むべきという人が多くなりました。

■20代から50代以上はほぼ同率で空気は読むべき!
 空気は読むべきと答えた20代から50代以上の世代は
 80%台半ばで、支持率はほぼ同じとなりました。

■最も空気は読まなくてもいいという世代は10代!
 20代から50代以上の「空気は読むべき」という人は80%台でしたが、
 10代のみ70%台という結果となりました。

■スカロケ的・世代別の特徴
 10代は、他の世代と比べて最も空気は読まなくてもいいという世代。
 まだ社会に出ていない人がいるため、自分の信念は曲げずに働きたい
 と思っているようです。
 20代以上の世代は、8割以上が空気は読むべきという世代。
 時には、あえて空気を読まず意見をする事も大切ですが、
 基本的に仕事は空気を読む事が当たり前。
 社会人としての経験を踏まえて、空気の大切さを感じる事が多いようです。

以上が、我が社の見解となりますが、いかがでしょうか。
ぜひ、皆様の周りの方とも意見交換して、感想を掲示板に書き込んでみてくださいね。

これまでの調査結果はこちら


週末会議へ戻る

Skyrocket Company