• HOME
  • ルーシー'S BLOG

2017/10/19

Gun Smith 始めて聞いたな〜。

日本では、業界で伝説の方が唯一ガンスミスと名乗っていらっしゃったそうですが、追随するには恐れ多いとなかなか他では名乗る男性陣はいなかったらしい・・・

そこで、若い女性だったら一周していいのでは???という声もあり、七海さんはガンスミスという女性職人になりました。


今では・・・






専門誌に〜








新星登場ですね☆〜(ゝ。∂)


ここで注意です。

可愛い!と気安く七海ちゃんに近寄ってはいけません。


七海ちゃんの後ろには




パパーーー!!

強そうーーー!!そしてかっこいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それにしても、何ですか!この写真(≧∇≦)

ドウエイン・ジョンソンかと思った・・・

まるで映画のポスターですね。

お会いしてみたい、七海パパ(≧∇≦)



こちらのパパからの紹介で七海ちゃんを採用したという、豊和精機製作所の佐藤社長。







手にお持ちの著書が神棚にも飾られていました。





神棚の天井にある「雲」の字は、よく見かけるものですが、今日は何かとても印象的。



そして10分後、リサーチを終えて空を見上げてハッとしました。





上空には、雲の鳥が飛んでいるではありませんか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ガンスミスと話した後に、大きな鳥が見送ってくれるとは、出来過ぎです!!



花を咲かせました

2017/10/18

今年夏、第99回全国高校野球選手権大会で埼玉県に初の優勝旗を持ち帰った、加須市の「花咲徳栄高校野球部」

「これでなかなか読めないと言われてきた " カゾ " が有名になりました〜♪」と、喜ぶ方の声が印象的でした。







そこで!

勝手に敬意を表し、高校の前まで行ってみましたV(^_^)V







不審者にならないように、そっと校門の前まで・・・







野球部のグランドは、中が見えないようになっています。










ん!?





あの球団を思い出す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

何かご縁があるのかしら???




それにしても、やけに静かなグランド・・・と思ったら





野球部らしき、いや、素振りしてる生徒がいたから間違いなく野球部でしょう、駅に大集合!!

これから試合なのかな???

ミーハーな私は、よほど話しかけようかと思いましたが、今日はプチェコでのリサーチ中、グッと我慢しました(≧∇≦)



あれ?





地名、駅名は「花崎」らしい・・・


花が咲くように☆という思いが込められた学校名なのかもしれません。

今年、本当の意味で花咲きましたね〜*\(^o^)/*








Show time

2017/10/17

住宅地に何気にある「WHITE KLOUD」







加えて、店主の後藤さんは、個人的感想で "マッドマックス"







思わずアップで撮ってしまいましたV(^_^)V






個性的なお店にパンチある店主。

なかなか飛び込みでは立ち寄りにくそうな感じがしますが、これが意外と面白いもので、ある日ふらりと入って来られた60代のおじさまは、見るからに近所を散歩中にとりえず入って来られた雰囲気。

ところが、話し始めてみると、大きなバイクを何台も所有し、ショーウインドウに並ぶ靴を見て良さをわかっての来店。

その場で靴をオーダーして行かれたそうです。

それからすっかりお得意様、まさか近所にそんな方がいらっしゃるとは!と、後藤さんも驚いたそうです。



いい物は、どんな場所でも人を惹きつけるのですね☆〜(ゝ。∂)

同時進行で製作はしない、1足仕上げてから次の靴・・・という向き合い方で作られる靴には後光が差しているようでした。





後藤さんの名刺にも遊び心が溢れています♪







I'ts show time〜*\(^o^)/*








強い味方

2017/10/16

今後はメジャーリーグの試合で、打者の肘ばかり見てしまいそうな予感(≧∇≦)


一部屋の工場から生まれる防具が、錚々たる選手に愛用されているとは、何と誇らしい職人技V(^_^)V


装着しただけで体幹バランスがよくなる・・・一流だからこそわかる違いなのでしょう。



私の様な一般市民にわかりやすいのは

・「普段足の小指をすぐぶつける」→脳が足小指を認識していない→ベルガードを身につけると、不思議と小指の感覚がわかってくる

・体の歪みがなくなり、冷え性改善



とはいえ、私は野球の防具をそうそう身につけるシチュエーションはありません・・・



すると!!






私が手にしているシャツにご注目!!


「バランスコンディショナーウエア」




目下フルマラソンを目指していることを話すと、永井社長が「これで疲れも軽減されますよ!」と、発売を前にくださったのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



皆さんの技術の結集を纏い、頑張ります!と誓いました。







そして!!

行動で応えるべく、初のハーフマラソンに参加しました。





結果はビリに近かったけれど、給水以外は歩くことなく完走♪

自分的には十分です。



しかも、聞いていた通り、汗臭さが無いことにビックリ!!



力強い味方が出来、走るのがより楽しくなりました☆〜(ゝ。∂)


ありがとうございます!!



チャレンジ継続中

2017/10/13

ベースフード株式会社の事務所に伺うと・・・





友達んち?と錯覚してしまう様なカジュアルな雰囲気♪


思わず「紺色のTシャツは制服ですか?」と聞いてしまいました。

ちなみに偶然だそうです(≧∇≦)




今回、5袋のベースパスタを買って帰ったのですが・・・


自分でやってみると、もっともっと追求したくなった、ベースパスタの美味しい食べ方(≧∇≦)



正直に申し上げますと、料理がそんなに得意じゃない私は、未だピン!とくるソースが作れていません・・・

麺が個性的な分だけ、ちょっとやそっとのソースでは負けてしまい、自分で作ったソースでは最後に食べ飽きてしまうのです・・・

野菜いっぱいのトマトソース、ペペロンチーノと作ってみたけど、よほどソースが絡んでいない限り、口の中で最終的には麺が勝つ。




そして・・・

今までの中では一番ベースパスタと対等に勝負になったかな?というのがこちら。






アスパラとベーコンのホワイトソースパスタ チェダーチーズ入り。

ちょっとクセのあるチーズを入れて、パワーアップ。


個人的反省は、パセリは余計・・・という事(⌒-⌒; )


ソースに関しては、さらりとしたトマトソースよりもより麺に絡んで美味しく食べる事が出来ましたV(^_^)V



食べたい!
でも、栄養管理もちゃんとしたい!

そう願うのはみな同じ、各々ベースパスタの特徴を掴んで、自分好みの合う物が見つかるといいですね〜☆〜(ゝ。∂)



«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 500 | 501 | 502 || Next»
閉じる