キレイな物には

2015/05/08

寄木細工の木材の色が自然の色というのには驚き(((o(*゚▽゚*)o)))











こんなにステキな色合わせが出来るなんて!






シンプルな色合わせもいい!







お土産屋の隅っこの方に追いやられる民芸品になっていたなんて信じられない。



これ、何だと思いますか?

















オブジェ兼呼び鈴(≧∇≦)





寄木細工の進化はどこまで進むんだろV(^_^)V




展示されている作品を見る前に、木の事もいろいろ教えて頂きましたが、露木さんも試した事がないというこちらの…







削りくず





苦木は漢方として使われていたそうで、胃腸などに効くとか。これがかなり苦いらしい。



露木さんに代わってムシャムシャ噛んでみました。



たいしたこと無い〜




のは最初だけ!
後から口中に苦味が広がります(((o(*゚▽゚*)o)))

キレイな黄色に強い苦味、キレイな花にはじゃないけれど、美しい物はどこか尖っているものだ。




尖り方、教えて下さい(*^_^*)


閉じる