5気をあなたへ

2017/12/21

牛窓神社は、拝殿に辿り着くまでの、海から続く参道が素敵*\(^o^)/*




ここで振り向くと・・・





海から繋がっているだけに、夏には海水パンツで上がってくる人もいるらしい(≧∇≦)

この環境だから、神様も許してくださるでしょう。

御由緒を読んでもその優しさが伝わってきます。






境内ではこんな気遣いも。








そうよね、確かに絵馬って、ひっくり返して見られてるかもしれない。

秘密のお願いは、安心して奉納したいものです。



展望台では、どんぐり発見!!




しかもかぶっている傘が可愛い(≧∇≦)





最近どんぐりに反応しがちなルーシーです。



おみくじも引いてみた。




ヒャッホーイ♪

大吉〜♪


と、大喜びしていると、スタッフ一同声を揃えて「あとは下がるだけだな」

なんて人達でしょう(⌒-⌒; )


でも。




確かに、調子に乗りすぎるなって事ですね・・・



今日、放送やこのルーブロで牛窓神社にご縁あった方へ、この5気が満ち溢れますように。








2017/12/21 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

神戸のじっちゃん さん

2017/12/21 08:51

ルーシーさんお疲れ様です(^_^)/~~
展望台で拾われたドングリは“あべまき”ですね ルーシーさんとは違いズングリしたドングリ❗天パーの特徴的な“ボウシ”が可愛い❗

ルーシーさんが引いた御神籤が「大吉」、ルーシーパワー衰えず❗ですね
周りのスタッフにはその凄さが分かってない(>_<)w

これからも思いに任せ どんどん恋をして、心穏やかに結婚に至れば高齢出産でも安産となる。なれど養生には配慮するべしと御神籤を読み解きました

ひでき さん

2017/12/21 12:54

権禰宜、また新しい言葉が...便利な世の中で、読めなくてもホームページ上で権禰宜を選択するとメニューが出て来るので迷わず「調べる」をタッチしてなるほどと納得、よみかたは「ごんねぎ」ですね。
で、ごんねぎと打ち込むと変換一発目に「権禰宜」と出て来る...賢い漢字変換に更に感心してしまいました(^o^)。
神社での岡崎さんの巫女さんの様な格好、清々しくて見とれてしまいました(>_<)。
神様への感謝、周りへの感謝それらがみなの願いを叶えているのではと考えてしまいました。そんな気持ちで祈る様にしたいですね。

黒天狗 さん

2017/12/21 13:14

傘つきドングリを見た瞬間なぜか茂木健一郎さんの顔を連想しましたよ!
しかし牛窓、本当に素敵な場所ですよね〜
昔はブルーライン(当時はブルーハイウェイ)を良く走ったものですが山陽自動車道が全通してからは全く行くことも無くなって・・・
今度日生に牡蠣を食べに行く時、牛窓まで足を延ばしてみようそうしよう!

ともも さん

2017/12/21 23:56

素敵な神社ですね。
ルーシーさん、おみくじで大吉なのに、調子に乗りすぎるな…って。
でも、まぁ、大吉だからこそ、良いことばかりじゃなくて、どこかビシッと抑えておかないといけないのかもしれませんね。
大吉に浮かれるタイプなので、気をつけます。
コメントを投稿

閉じる