心洗って年越しを

2017/12/28

あっという間に読んでしまった「さよなら田中さん」

それだけ引き込まれました。

感心しながらも、いつしかすっかり一読者として楽しんで読んでいた私。


またまたお宝ゲットV(^_^)V





役得だ〜♪



そして、今日はもう1冊、素晴らしい本をご紹介します。








るりかさんを担当中の編集長オススメの本で、この著者も小学校5年生から作家活動をはじめ、現在は看護師として勤務しながら書き続けていらっしゃいます。

内容は触れませんが、温かい涙を流したい方にはぜひ読んでほしい1冊です(≧∇≦)


2017年最後にまたまた心洗われたルーシーです。


何度心洗ったら気が済むのかしら・・・私。


さあて、明日は本社に集合してみんな一緒の放送です!

きっとまたワイワイガヤガヤになる事でしょうね。


2017/12/28 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

チュッパ太郎 さん

2017/12/28 09:16

お疲れ様です★

すごい子もいるもんですね!
とてもウチの長男と同い年とは思えない口調のコメントでした!
やっぱり本を読むって事は、世界も広がるし、大切なんですねぇ^^

あんまり本を読んでいないウチの長男はこの前、調味料の味の素を「あじのそ」と呼んでいました…。
間違っちゃないんですけどねー

黒天狗 さん

2017/12/28 09:58

今週は驚くべき10代のオンパレードでしたね!
るりかさん、日常の風景を切り取ってそれを材料に物語を構築して光らせる達人なんでしょうね。
本好きが高じて自分の本が出せるようになるなんて本当に凄いです!!
うちの望実はどうかな〜?コロコロコミック好きが高じて何につながるのか、楽しみでもあり不安でもあり・・・
でも本人の将来の夢はまだケーキ屋さんのままですw

明日は東京へ移動して朝からハードスケジュールで動きますのでルーブロの書き込みが出来ないと思います。
ルーシーさん、今年も元気いっぱいのリサーチ本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します!!

スマイル黒っぴ〜♪

ひでき さん

2017/12/28 12:59

子供の頃は本を読むより漫画だったかな?
子供の頃は絵の才能があると勘違いして漫画になりたいと思った時期もあったが、オリジナルキャラクターもストーリーも作れずストーリーだけに話しになりませんでした(>_<)。
作文と小説の違いを中学生で捉えていること自体すごいな(^o^)。オイラも何かショートストーリーを作ってみたくなりました。
でも気付いたら考えが発散して何も書けない...(ToT)

ともも さん

2017/12/28 23:48

サインが可愛らしくて、いいですね。
出版を重ねていく中で、サインも変化していくのかな…ってところも含めて、今後も楽しみですね。

ルーシー さん

2017/12/29 17:55

チュッパ太郎 さん

アジノソ(°▽°)
仕方ない、間違ってはいない。

日本語は難しいですよね、漢字にもいくつも読み方があるのに、ひらがなカタカナ使い分けなきゃいけないんだから(*´∇`*)

よく考えたらすごいな。

ルーシー さん

2017/12/29 17:58

黒天狗 さん

黒っぴー♪
今年も毎日欠かさずコメントありがとうございました。

望実くんの近況も逐一知ることができてうれしかったです(^_−)−☆

顔知ってるって、より状況が浮かんできますね。

今年1年ありがとうございました*\(^o^)/*

ルーシー さん

2017/12/29 17:59

ひでき さん

るりかちゃんも、応募のきっかけは餃子をたくさん買えるから( ◠‿◠ )

漫画はあなどれないですね。

そこから発展させるかどうかの違いだと思いますが、私も漫画で止まっているパターンです(*´∇`*)

ルーシー さん

2017/12/29 18:00

ともも さん

初期のサインって貴重ですよね(^_−)−☆

きっと初期だろうから、後生大事にします!
コメントを投稿

閉じる