ルーシーの野望

2018/01/03

スヌーピーって、子供の頃にはキャラクターとして捉えていたけど、大人になって読み返すと深いですよね〜。

シェイチーのスヌーピー好きは、谷川俊太郎さんもお墨付きだそうで、あまりのマニアックさに、ゆっぴーがポカーン・・・としていたらしいです。



ゆっびーのお土産にも大喜び♪





東京にしか無いスヌーピーグッズって凄いなV(^_^)V





そういえば、スヌーピーに出てくるルーシーはいつも不機嫌だな・・・

野望は「いつか大統領か女王になりたい」だそうです。



こっちのルーシーは、野望と言うには全部小さすぎて、とても敵いませんな(⌒-⌒; )



2018年 戌年、スヌーピーは忙しくなりそうですね☆〜(ゝ。∂)




シェイチーがビーグル犬だったら、名前はルーシーでも、顔も生まれも超「和」な私はこっちかな(≧∇≦)






2018/01/03 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

黒天狗 さん

2018/01/03 14:17

奇遇にも今朝の神戸新聞のコラムにスヌーピーの言葉が紹介されていました。
「配られたカードで勝負するしかないのさ。それがどんな意味であれ」
うーん深いですよね〜。
さて私はどんなカードを持っているんだろう?

りん子 さん

2018/01/03 16:19

ルーシーさん、こんにちは♪
スヌーピー、中学生の頃にマンガ本を買いました♪確か英語と日本語が併記されていて勉強になるかなぁと思いつつ・・・でも英語の方は読まなかったなぁ♪・・・きっと今読んでも英語の方はちんぷんかんぷんだと思います♪(^^;ノ

ルーシー さん

2018/01/04 20:25

黒天狗 さん

またもや偶然(((o(*゚▽゚*)o)))♡
戌年とは言え、凄いなあ。

いろんな漫画の名言集がありますが、スヌーピー名言集作ったら、かなりの数になりそうですね。

ルーシー さん

2018/01/04 20:28

りん子 さん

昔は意識していなかったのですが、和訳が谷川俊太郎さんという事を知って驚きました。

なるほど、ただ訳すのとは違った言霊がありますよね(^_−)−☆
コメントを投稿

閉じる