源氏の君も量り売り〜

2010/10/04

マミーコーヒーたちばな屋さん



お店の入り口にはコーヒーの木




お店はお母様、今回のご当地ウーマンの純ちゃん、お姉様の咲さんの女性3人で営んでおられます。





純ちゃんの担当は焙煎。



大きな焙煎機に向かい、真剣な眼差し。
細かくメモをしながらデータを取ってゆきます。






純ちゃん焙煎のコーヒー豆



焙煎したての豆は酸味があるので通常は寝かせて挽いた方がまろやかだそうですが、今回は、焙煎したてのコーヒーをいただきました。

それから咲さんのCUTEなラテアート付コーヒーも♪






みなさん気さくで明るくて、常連さんが多いというのがうなずけます。




でね!でね!
またまた感動〜☆



前もってルーシーをイメージしたオリジナルブレンドを作ってくださってたんです。

テーマは「爽やかな中にもコクがある」

わかっていらっしゃる!!!帰ってさっそく淹れましたよ〜☆

そして今もこのコーヒーを淹れる度にみなさんの顔が浮かんできます♪

ありがとうございました☆



そして、各コーヒー豆につけられた源氏物語に関する名前、大好きです。




「すみません、光源氏100gください」って、面白い〜♪



2010/10/04 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

岩本真己子 さん

2010/10/04 17:48

こんばんは。ルーシーさん。
情報提供した者です。
今朝も聞きましたよ♪ようこそ福井へ☆
ルーシーさんやシェイラさんが、どんな風に、福井を紹介してくれるのか楽しみでした。
私の自慢の純さんが 出ていたので、とてもうれしかったですo(^▽^)o
明日からの放送も楽しみに聞きますね♪

たちばな屋 さん

2010/10/04 19:24

ルーシーさん☆
ありがとうございました!!

お世話になりました。純です。
緊張しましたけどスゴク楽しかったです(^−^)
ブレンドしたコーヒーも喜んでもらって、幸せです♪

朝は、ルーシーさんとシェイラさんの声で元気もらってます!! これからも頑張ってくださぁい。

キューバの豆もやいてみますね。

マミーおばぁ〜 さん

2010/10/04 20:46

ルーシー様
ご来店ありがとうございました!!
ラジオから飛び出した・・
ルーシー嬢を見られてラッキーでしたぁ〜(^^♪

源氏の君を量り売り〜!
って・・おもわず笑っちゃいましたヨ!
なるほど・なるほど・・
そういう表現もあったんだぁ〜〜
何かの時に、使わせていただきますワン
楽しいひと時を・ありがとうございました!!

これから寒い季節になっていきます・・
ルーシーさんは、北に向かっていきます・・・
寒い北のくにで・・・
ホットな皆さんとの出逢いが出来る事を・・
祈っております・・ネ!!

ルーシー さん

2010/10/06 07:52

岩本真巳子さん

純ちゃんのご紹介ありがとうございました!

書き込み通り、素敵なご当地ウーマンさんでした♪

ルーシーにもお気づかいいただいてありがとうございます☆

しっかりいただいて帰りましたわ〜。

ひと目お会いしてお礼を申し上げたかったです。

ルーシー さん

2010/10/06 07:54

たちばな屋さん

純ちゃん!!
コメントありがとう☆

その節はお世話になりました。

みなさんの温かいおもてなしについつい長居してしまったわ〜・・・

キューバの豆、ネーミングは誰にする???

ルーシー さん

2010/10/06 07:57

マミーおばぁ〜さん

ママ〜♪

先日はありがとうございました。
女性3人で営んでおられる温かさに包まれたお店はとっても居心地がよかったです☆

ママの元気もいっぱいいただきました!

ありがとーーー☆
コメントを投稿

閉じる