笑顔配達人の大先輩

2011/10/11

海女小屋・はちまんかまどは目の前に鳥羽湾を臨む、海がピカピカのロケーション。




ここのマスコットガールが、80歳で現役のレイコさん。





今も現役で、海が潜れる状態の日には獲物を採りに行くというからすごい!


レイコさんの話を聞いていると、海の中の海女さんの葛藤やその時の様子がありありと伝わってきて、時々自分も潜っている様な錯覚に陥るほど。

お話上手で、笑顔もこの通り☆







歩くのもとても早くてあちらこちら駆け回っておもてなし。




レイコさんと話して笑顔にならない人はいないでしょう♪




そして、もう一つのお楽しみがこっちら〜☆




目の前で取れた海の幸を炭火で焼いて海女小屋でいただく☆
贅沢〜!!



今回は、サザエと大アサリ。

磯の香りがいっぱいで、塩分も程よいので醤油もいらないくらい。




このグツグツと小屋じゅうに漂う香りがたまりません!!



現役の、しかも長年海を見てきたレイコさんのリアルなお話と新鮮な海の幸、ゴールデンコンビですね。


レイコさん、どうぞお元気で、訪れる人々に元気と笑顔を届けてくださいね☆



80歳の自分、こんなすてきな女性になっていたいな〜♪

まだまだ青二才ですが、レイコさんのようにみんなが笑顔になれるよう、その背中、追わせていただきます!!

あと日本38周しなきゃ♪






2011/10/11 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

りん子 さん

2011/10/11 08:29

ルーシーさんお早うございます♪〜
あと38周なんですね〜
私はもうちょっと少なくていいです(笑)
でも、自信は無いなぁ・・・
素晴らしい海の幸が沢山ですね〜
自然の恵みを戴いて、年齢を重ねるほどに笑顔が素敵な女性になりたいですネ♪
では、また〜(^^)/

ルーシー さん

2011/10/11 12:42

りん子さん

80歳…

どんな顔になってるか、これからの数十年が刻まれてゆくのでしょうね。

れいこさんと話している人を見ていたら、今の自分がどんなに頑張っても引き出せない、心からの笑顔で談笑してるんですよね〜(*^^*)

あの説得力は一朝一夕では出せないわ(^з^)-☆

アクアマーガリン さん

2011/10/11 15:48

こんにちは〜(^o^)

マスコットガールのレイコさん凄いカッコイイね!
大きなアサリとサザエの網焼きとっても美味しそう〜磯の香りがしてきそう・・・食べたいな〜♪ゴックン♪

ルーシー さん

2011/10/12 13:03

アクアマーガリンさん

うん、うん、れいこさんはカッコいい\(^-^)/

そして、歳を重ねることが楽しく素敵なことに思えますね。
コメントを投稿

閉じる