トマトの食べ方

2014/05/16

見晴らしのいい〜高台にある「淡路の島菜園」












ここで育ったトマトには・・・












見えるかな???







毛が生えています(*^^)v


これが美味しいトマトのポイントの一つだそうです。




まあ、甘いのなんの(*^_^*)





ご当地エージェント、漂いさんの変わりに〜



丸かじり最高\(^o^)/






農地探しを始めてこの淡路島に移住された園主の大森さん。


何やら器具を取り出し・・・












装着〜♪








これで高いところの作業もOKです(*^^)v



オリジナルの器具で工夫する発想が、これからの挑戦の頼もしさを予感させます。




みなさん、今日のプレゼントも楽しみですね〜\(^o^)/







当選した方は、なるべく一口で食べましょうね(^_-)-☆



ルーシー、ピューッと汁を飛ばしてカメラマンのシャツを汚してしまいました・・・


今のところクリーニング代の請求は来ていません(゜o゜)





2014/05/16 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

りん子 さん

2014/05/16 08:29

アクアさん、お早うございます♪
トマトの産毛、見えました〜〜♪美味しそうですね〜♪応募します♪♪(^^)v 数年前に我が家のベランダでミニトマトを育てて収穫したいと苗をホームセンターで買ってきました♪ 鈴なりに成るはずが、全く収穫出来ずでした・・・(^^; きっとトマトを甘く見ていたのでしょうね♪反省デス♪・・・<(_ _*)>  心を入れ替えてまたチャレンジしたくなりました♪(^^)ノ 

カネチャン♪ さん

2014/05/16 09:07

プチェコの安かろう旨かろう♪も、笑ったけど、ルーシーちゃんトマトの汁を飛ばした!も、笑えるね♪(^o^)今週は、楽しそうな放送で、聞いててこちらも楽しくなりました。ありがとうね♪

漂いさん さん

2014/05/16 10:00

高校の同級生の更にパワーアップした元気な姿が見てれ朝からとても幸せな気持ちになれました
ルーシーありがとう

招き猫 さん

2014/05/16 11:27

丸かじり、サイコー!
(^○^)

黒天狗 さん

2014/05/16 15:45

「花が育つ所はトマトを育てるのにも良い環境」←なるほど納得!
淡路の島菜園さんって淡路花博が開催された場所からそう離れていないですものね♪
サイトも拝見したのですが、さすがアジア進出を目標にしているだけあってアクセスマップが世界地図ですよ!!

余談ですが3年ほど前、このあたりの海岸をドライブしていて蜃気楼を見た事があります♪

勝立中の同級生 さん

2014/05/16 18:51

お疲れ様ですm(__)m

トマトの産毛、見えました!!凄いですね。トマトって、自分で頑張っちゃうんですね。それに、甘くて美味しそうだなぁ〜。

家のトマトと違い過ぎる…。

愛知のじっちゃん さん

2014/05/16 18:55

久留米の片田舎で育ったものですから 幼稚園の帰り道 お腹が空いた時は近所の畑にお邪魔しては空腹を満たしていました。その時のトマトにも産毛が生えていた記憶が…今ではその時の祟りで不精髭が生えてます(笑)

やはり ここでも 人との出会いがキーワードでしたね…誰もが人と出会ってる筈なのですが…アンテナをどれだけ張っているかの差なんでしょうね

ルーシー さん

2014/05/16 22:11

りん子 さん

え!
トマト、一個もならない事あるんですね(>人<;)

私もベランダに鉢植えでトマト栽培始めたばかりなので頑張ります(≧∇≦)

大丈夫かな〜…

ルーシー さん

2014/05/16 22:16

カネチャン♪ さん

プチェコ、うまいこと言いますよねV(^_^)V

生産者の努力が美味しさと価格に表れていましたから。

これからも楽しい旅を続けます!

ルーシー さん

2014/05/16 22:18

漂いさん さん

情報ありがとうございました(^_−)−☆

大森さん、とても楽しい方でした。

そして激ウマのトマト、いっぱい食べました\(^o^)/

ルーシー さん

2014/05/16 22:19

招き猫 さん

粗相はしたものの、もぎたてまるかじりは最高でしたV(^_^)V

淡路島の空気も美味しかったですよ(^_−)−☆

ルーシー さん

2014/05/16 22:22

黒天狗 さん

え!
淡路島でも蜃気楼が見えるんですか!

福井や石川、富山の物だと思っていました。

蜃気楼って、普段の景色を知らなくても、それが蜃気楼だとわかるのかなあ?

ルーシー さん

2014/05/16 22:23

勝立中の同級生 さん

ははは(≧∇≦)

今年は私も3本だけトマトを植えたので、プロとの違いをまざまざと見せつけられようと思います(≧∇≦)

ルーシー さん

2014/05/16 22:26

愛知のじっちゃん さん

同じ様に出会いやチャンスは皆に巡っているのかもしれませんが、そこに気づくか、それをキャッチするかの差なんでしょうね。

アンテナはいくつになっても張り続けなければいけませんね(^_−)−☆

りん子 さん

2014/05/17 15:36

ルーシーさんへ♪
昨朝の書き込みで、宛名を間違えてしまい、大変失礼致しました♪(><)先程カネチャンさんから間違えている事を教えて頂くまで気付きませんでした(*_ _)・・・ 因みにアクアさんもスマイルミッションを毎朝楽しみに聴いておられるリスナーさんです♪(^^)・・・・ですが、ほんとうに失礼いたしました。。。<(_ _*)>
でも、ルーシーさん、その事にひと言も触れずにコメントを下さって有難うございました♪♪

黒天狗 さん

2014/05/18 11:16

ルーシー さん

紀伊水道の島々が水平線から僅かに浮いて見えたんですよ。
その時は「蜃気楼?まさかね〜」と思ったんですが後で調べたら浮島現象(蜃気楼の一種)が見える事があるポイントだったようで確信しました。
蜃気楼は意外と大阪湾でも発生しているんですよ。
馴染みの無い場所で蜃気楼っぽいものを見たら地元の人に聞いて確認してみましょう!

ルーシー さん

2014/05/18 21:46

りん子 さん

いえいえ、私も時々失礼してしまいますから((+_+))

アクアさん、ツイッターでお見かけする方かな?

名前は違っても、メッセージは私への言葉でしたから、ぜーんぜん問題な〜い(*^^)v

ルーシー さん

2014/05/18 21:47

黒天狗 さん

へえ〜!!

見てみたいな〜、蜃気楼(*^_^*)

私みたいなボーッとしたタイプはなかなか自分では気がつかないだろうけど・・・

パープルん☆ さん

2014/05/29 10:42

トマト届きましたー( ´ ▽ ` )ノ
たくさん届いてびっくり!!
ありがとうございます。
娘の帰宅を待ちきれず
1コ、2コ…5コほどいただきました。
止まらないです。ごちそうさま。
娘が帰宅したらおいしくいただきます!!
争奪戦だぁーーー!
コメントを投稿

閉じる