2016年6月26日の放送をもって「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生! アナザーストーリー」は終了しました。
「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!」は、毎週月・水・金曜 7:19からオンエア中です。
引き続きよろしくお願いします。

2015年12月13日のショートストーリー

「心が動かないときは体を動かせ!」

[ストーリー]
「イタリア語の勉強をする!」
「ボランティアに参加する!」

今年の始め、女友達との新年会で、
そう宣言したにもかかわらず、結局何もやらずじまい。

原因は薄々気づいている。
2年前、婚約していた人と別れた。
ふたりで納得して出した答えのはずだったのに、
自分でも嫌になるくらい引きずっていて、
心が前を向いてくれない。

会社の忘年会のあと、駅に向かっていると、
ビルの2階にあるジムの窓から
一心不乱に走る女性の姿が見えた。
流れるような美しいフォーム、凛とした表情…。
ふと、高校のとき、体育の先生が言っていた言葉を思い出した。

「心が動かないときは体を動かせ!」

それも悪くないかも・・・

ためしに、家の周りを走ってみた。
汗と一緒に心のもやもやも流れ出て、
新しい自分になれるような気がした。

来年こそは!
地面を蹴る足に力を込めた。
東京都「くじら」さんの先生の忘れられないコトバでした。
脚本・市川榮里

TOPページへ戻る

  • デジタルブックありがとう、先生!「先生のコトバ集」
  • ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!テーマソング
  • クロノス