2016年6月26日の放送をもって「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生! アナザーストーリー」は終了しました。
「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!」は、毎週月・水・金曜 7:19からオンエア中です。
引き続きよろしくお願いします。

2016年3月13日のショートストーリー

「ぶれない、折れない、強い心で、未来に羽ばたけ」

[ストーリー]
公園で遊ぶ幼い兄弟を見ていたら、
昔を思い出して、少し鼻の奥がツンとした。

3月、旅立ちの季節。

我が家も、長男は就職、
次男は大学進学で上京することになった。
共に少しのんびりしたところがあるので、
ちゃんとやっていけるのか心配。
それに、自分の気持ちに耳を傾ければ、
“寂しい”という声も聞こえてくる。

もう、一緒に食卓を囲むことも少なくなるんだなぁ…。

そんなとき、高校の時の恩師が、
卒業式で話していた言葉を思い出した。

「ぶれない、折れない、強い心で、未来に羽ばたけ」

息子たちは、自分の望む道をまっすぐに見つめている。
そうよ、私の子供なんだもん。100%信じて送り出そう。
どこにいたって、私たちは見えない絆でつながっている。

先生からもらった言葉を旅立つ彼らに贈り、
自分の心にも、しっかりと刻み込んだ。
山口県「おび」さんの先生の忘れられないコトバでした。
脚本・市川榮里

TOPページへ戻る

  • デジタルブックありがとう、先生!「先生のコトバ集」
  • ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!テーマソング
  • クロノス