2016年6月26日の放送をもって「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生! アナザーストーリー」は終了しました。
「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!」は、毎週月・水・金曜 7:19からオンエア中です。
引き続きよろしくお願いします。

2016年4月24日のショートストーリー

「みんな初めての人生をやっている」

[ストーリー]
ゴールデンウィークの東京タワー、
展望台は人であふれかえっていた。
その中には、東京観光に来たうちの両親もいる。

相変わらずせわしなく写真を撮る母とは対照的に、
黙って景色を眺めていた父との、何気ない会話。

お前の好きなところに連れてってくれ、なんて
就職で上京したばかりの僕には無茶ぶりもいいところ。
仕方なく、先週仕事帰りに立ち寄ったばかりのここに
連れてきたことを話した。

「みんな初めての人生をやっている。」

父は学生時代の恩師に言われた言葉を
ぽつりとつぶやいた。
新しいことがうまくいかないときはそれを思い出せ、と。

「お前が景色のいいところへ行くときは、だいたいそうだ。」

実は、先週ここに来たのは、
ミスをしてへこんでいた気持ちを
リフレッシュするためだった。

やっぱり、父にはかなわない。
神奈川県「フラワーガーデン」さんの先生の忘れられないコトバでした。
脚本・杉山ジョージ

TOPページへ戻る

  • デジタルブックありがとう、先生!「先生のコトバ集」
  • ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!テーマソング
  • クロノス