2016年6月26日の放送をもって「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生! アナザーストーリー」は終了しました。
「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!」は、毎週月・水・金曜 7:19からオンエア中です。
引き続きよろしくお願いします。

2014年3月23日のショートストーリー

「笑顔でいると、幸せが近づきやすくなる」

[ストーリー]
家に帰ると、妻が玄関まで出迎えてくれた。
リビングに入り、ソファーに身を沈める。
くつろごうと思っても、
仕事のことばかり考えてしまう・・・

アパレルメーカーに転職して、もうすぐ5年。
今年は、プロジェクトリーダーに任命された。
でも、思うようにいかない日々が続いている。
オープンを3ヶ月後に控えているのに、
コンセプトすら固まっていない。

「アレを決めて、部長の承認をもらって・・・」

ブツブツと独り言を呟いていると、
10歳になる娘が、心配そうに話しかけてきた。

「笑顔でいると、幸せが近づきやすくなる。
今日、先生が教えてくれたんだ。ねえ、パパも笑って」

どうやら娘にもバレてしまうほど、怖い顔をしていたらしい。

試しに、ニコッと笑顔を作ってみると、
あまりにも変だったらしく、娘と妻に大笑いされた。

しばらくの間、家族との幸せな時間を噛みしめていた。
神奈川県「ハスカップ」さんの先生の忘れられないコトバでした。
脚本・菅井章博

TOPページへ戻る

  • デジタルブックありがとう、先生!「先生のコトバ集」
  • ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!テーマソング
  • クロノス