2016年6月26日の放送をもって「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生! アナザーストーリー」は終了しました。
「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!」は、毎週月・水・金曜 7:19からオンエア中です。
引き続きよろしくお願いします。

2014年5月4日のショートストーリー

「焦らず、休まず、諦めず」

[ストーリー]
「本番いきまーす」

僕は、食い入るように現場を見つめていた。

映画の世界に飛び込んだのは、3年前。
監督や先輩に食らいついてきたものの、
最近ふと思う。

自分の夢にちゃんと近づけているのだろうか。

映画監督になる!そう胸に誓った日から、
あっという間に3年が過ぎてしまい、とまどいを感じていた。
そんな僕の迷いを察したのか、
ある日、尊敬する監督が声をかけてくれた。

「焦らず、休まず、諦めず。

昔通ってた、専門学校の先生の口癖でさ。
下積み時代、心が折れそうになったとき
何度も救われたんだよ。
一人前になるまで20年もかかったけど、
一歩一歩、着実に前に進んできたから、夢が叶ったんだ」

映画監督になるその日まで、
僕は、何度でもこの言葉を呟き続けるだろう。

「焦らず、休まず、諦めず」

前に進むためのおまじないだ。
群馬県「ミスター」さんの先生の忘れられないコトバでした。
脚本・菅井章博

TOPページへ戻る

  • デジタルブックありがとう、先生!「先生のコトバ集」
  • ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!テーマソング
  • クロノス