2016年6月26日の放送をもって「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生! アナザーストーリー」は終了しました。
「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!」は、毎週月・水・金曜 7:19からオンエア中です。
引き続きよろしくお願いします。

2014年12月14日のショートストーリー

『迷ったら、挑戦しろ!』

[ストーリー]
「今日はずいぶん早かったんだね。」

いつもなら平日のほとんどは終電で帰る僕を
妻はさりげない笑顔で迎えてくれた。
僕はスーツのまま、リビングのソファに座りこんだ。

大手企業を辞めた友人から、
新しい事業を一緒に立ち上げないかと誘われたのだ。
声をかけてもらえるのは、本当にありがたい。
魅力も感じる。

でも・・・今の会社は好きだ。
仕事にも満足していないわけではない。
それに、
本当に自分がゼロからやっていけるのか、という不安もある。

ひとしきり感じていることを吐ききったところに
温かいコーヒーを持ってきた妻が言った。

「迷ったら、挑戦しろ!」

高校時代、進路に悩んでいた妻が恩師に言われた言葉だそうだが、
あまりに今の自分にピッタリなので
思わず笑ってしまった。目の前の妻も笑っていた。
大丈夫。彼女と一緒ならきっと。

僕は、明日早速友人のところに行こうと決めて
勢いよくソファから立ち上がった。
青森県「きりん」さんの先生の忘れられないコトバでした。
脚本・杉山錠士

TOPページへ戻る

  • デジタルブックありがとう、先生!「先生のコトバ集」
  • ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!テーマソング
  • クロノス