2016年6月26日の放送をもって「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生! アナザーストーリー」は終了しました。
「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!」は、毎週月・水・金曜 7:19からオンエア中です。
引き続きよろしくお願いします。

2014年12月21日のショートストーリー

「笑顔は、最高の化粧!」

[ストーリー]
今日だけは残業したくなかったのに・・・

そう思いながら、麻衣は慌てて帰り支度をしていた。
化粧直しをする間もなく、
一目散で待ち合わせの場所に急ぐ。
その日は、高校から付き合っている彼が
珍しく自分からレストランを予約してくれていた。

遅れて到着した麻衣に
彼が、「大丈夫、大丈夫」となだめるように言う。
それでも落ち着かない彼女は席を立ち
そして、戻ってくるなり、「ごめんね」と言った。
もっとちゃんとお化粧して、綺麗にしてきたかったのに・・・
そういう彼女に、彼は笑いながら、言った。

「笑顔は、最高の化粧!」

高校の担任の先生の懐かしい言葉。
化粧したがる女子に、憧れの斉藤先生が、
いつも言っていたのを思い出す。

「麻衣は化粧なんかしなくても、笑顔が良いんだから」

照れながらいう彼を見て、
麻衣は久々に聞く先生の言葉を噛みしめながら、
この言葉の意味を改めて教えてくれた彼が
もっと好きになった。
新潟県「モンチッチ」さんの先生の忘れられないコトバでした。
脚本・永坂久美

TOPページへ戻る

  • デジタルブックありがとう、先生!「先生のコトバ集」
  • ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!テーマソング
  • クロノス