2016年6月26日の放送をもって「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生! アナザーストーリー」は終了しました。
「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!」は、毎週月・水・金曜 7:19からオンエア中です。
引き続きよろしくお願いします。

2015年7月5日のショートストーリー

「充分に暗いときにこそ、星は見える」

[ストーリー]
今日は七夕。
本来なら素敵な男性と
デートでもする日なのかもしれない。
でも、今の私はそんな状況じゃない。

会社の事業縮小のあおりを受け
半年かけてすすめてきたプロジェクトがストップ。
思い入れが強かっただけにショックが大きい。
おまけに七夕だというのに雨。
泣きっ面にハチとはこのことだ。

そんな私を見かねて
中学校時代の陸上部の仲間たちが
カラオケに誘ってくれた。

確かにみんなで歌っている時は気がまぎれる。
でも、ふとした拍子に我に返り、ため息が出てしまう。
私、この先どうなるのかな・・・。

「充分に暗いときにこそ、星は見える。って覚えてる?」

男友達が言ったのは
私たちの顧問をしていた先生が
ケガをしてしまった選手を励ます時に
よく使っていた言葉だ。

仲間たちのおかげで大切な言葉を思い出すことができた。
よし!今だからこそ見える星を探そう!
神奈川県「にっこりら」さんの先生の忘れられないコトバでした。
脚本・杉山錠士

TOPページへ戻る

  • デジタルブックありがとう、先生!「先生のコトバ集」
  • ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!テーマソング
  • クロノス