ビジネスマン、OLのネタ帳になるトピックを、毎日お届け!キャッチアップしておきたいトレンドをランキング形式で紹介しながら、毎日ひとつの話題にフォーカスしていきます。

【ranKing ranQueen】2013年“コレクル”コレクション(2013/1/3)

カテゴリー:1113

木曜日は、「カルチャー」。


今日は、JR渋谷駅構内をはじめ
首都圏に4カ所展開している流行発信ショップ
【ranKing ranQueen】が2013年に
「これは来る!」と予想している商品の
ベスト5をご紹介します!



第5位『 SNSキャラクターグッズ 』

FacebookやLINEのユーザーが爆発的に増えた2012年。
SNSやアプリ発のキャラクター商品人気は、さらに過熱しそうです。


第4位『 お手軽ストレッチグッズ 』

なかでも分かりやすさと手軽さで売れているのが「ボディストレッチ のび〜る」
部屋に置いてもインテリアの邪魔にならず、すぐに気分転換ができますし
継続すればインナーマッスルも強化できます。


第3位『 大容量・個包装パック菓子 』

少量で箱に入っているタイプの包装されたお菓子が、大きな袋で売られているもの。
例えば、受験シーズンに爆発的に売れるキットカットは、プチサイズのものが1袋で15個入り。
去年の下半期から、友達や同僚に配って楽しめる「大容量・個包装パックのお菓子=お配りお菓子」の
人気は上昇中で、種類も甘いものからおつまみ系まで様々です。


第2位『 炭酸コスメ 』

血行促進・デトックスなどに良いとされ、美肌・健康・ダイエットの味方として話題なのが「炭酸」。
口からだけでなく肌からも吸収できるため、スキンケア・頭皮ケア・入浴剤など炭酸関連商品の
種類は増加し、自宅でエステ効果が楽しめると人気を呼んでいます。


第1位『 アイケア商品 』

1位に輝いたアイケア商品の代表は「涙袋美容液」。朝晩のスキンケア後に塗るだけで
「美人の象徴」と言われ、憧れる女性も多いぷっくりとした涙袋を目指す商品です。
涙袋ケアだけでなく、美容液成分が配合されたマスカラなども増え、
今年は目元のアンチエイジングのアレンジ幅が広がりそうです。



以上、【ranKing ranQueen】2013年“コレクル”コレクションでした。
ちなみに、四半世紀前(平成元年)のヒット商品は…


●ゲームボーイ(任天堂)

●ハンディカム(ソニー)

●はちみつレモン(サントリー)

●ユーノスロードスター(マツダ)

●フラワーロック(タカラトミー)

今年はどんなヒット商品が生まれた年として後生に残るのでしょうか。
今日は【ranKing ranQueen】2013年“コレクル”コレクションをご紹介しました。