2011年12月2日

(密)航海日誌2011年12月2日

いきなり木村キャプテンのエロ情報のリークから始まった今週のワッツ!
ただ言っておくが、ただのエロ情報じゃないぜ!
ある意味、漢の夢を叶えたっていうロマン溢れるエロ情報だった。

さなえさん 富山県

キャプテンのエロ情報を掴んだので、本当かどうか検証をお願いします!
南極大陸第1話で緒方直人さんと銭湯に入ってるシーンがありましたよね?
あのシーンを撮影した時の事、キャプテンは男性の憧れ
番台に登って雰囲気を楽しんだとか?
そこへ、撮影で貸し切りだと知らない常連の女性客がガラっと戸を開けて入って
来て・・番台に座ってるキャプテンの顔を見てビックリ仰天したとか。
この情報は本当ですかー?


この情報は事実らしいんだが、どうして富山県まで情報が筒抜けになったかは謎だ!


『南極大陸に関して、細かすぎて答えずらい質問!!!』

ワッツには、相変わらずドラマ「南極大陸」に関して色んな感想、質問が寄せられている。
その中には「ちょっと細かすぎるだろ・・・。」と思うような質問も
結構あるらしく普通の番組だったら無視されるが、そこはワッツ・・・特集しちゃうぜ!

コウさん 山口県

南極大陸第6話見ました!
倉持が「そして僕たちの昭和基地に・・・全部まとめて乾杯!!」
というシーン、倉持の表情につられて思わずうるっときました。

そのうるっときたシーンの中、同時に「あれ?」と思ったことがあったので
是非理由を教えて下さい。
倉持が場の雰囲気をまとめて乾杯している所で、倉持の飲み物だけ
他の人の半分しか入っていない気がしました。
あれは乾杯前にキャプテンが飲んでしまったのですか?


あのシーンはキャプテンだけでなく越冬隊のメンバーも気持ちが入っていて
思った以上に緊張していたらしい。本番前に喉を潤したくなったキャプテンだが
そこでスタッフさんに頼むのも何なので、ちょい飲みしてしまったらしい。
確かに細かすぎるなぁ。

めいけんママさん 千葉県

こんばんワッツ!拓哉キャプテン、いや、倉持はん。
犬たちとの別れ、泣きました。キャプテンのあんなお芝居、初めて観ました!
感動です!何度も何度もリピしてました。
そしたら気づいちゃいました(笑)
宗谷の中から吹雪の甲板に出ただけで、倉持はんの髪の毛が黒から茶色に、
そして短髪からちょい長めに変わってることに!
しかも甲板シーンの吹雪はCGですか?あの髪の毛の色、かなり強い日差しが
当たっていませんか?答えて下さい!お願いします!


こんなに細かく指摘されるとキャプテン的にはリピートはして欲しくなくなるだろうね。
このシーンは1日で撮影したので髪の色も長さも変わることはなさそうだぞ。
ちなみに甲板シーンの吹雪はCGではなく人が吹っ飛ばされそうな扇風機と
美術スタッフが用意した雪とスモークでの演出だったらしい。

ホノカさん 新潟県

南極大陸、6話を見ていて疑問に思った事があったので質問しちゃいます!
6話の中盤くらいに香川照之さん演じる星野さんがサンタになって登場するところが
あるのですが、そのシーンからキャプテン演じる倉持さんが喋り始めるくらいの時の
香川さんを見ると・・・

メガネが曇ってる!!!!

あれを見て笑っちゃったりしちゃいませんでしたか?
是非お答え下さい!


ホノカさん指摘通り星野さんの眼鏡は曇っていたらしいぞ!
それはキャプテンは覚えていたが
逆に、やりぬいた充実感や色々な思いが溢れだして、むしろ感動してしまったらしい。
台本にはない感情とキャプテンは言っていたが役に入るっていうのはこういうことなのかな?

引き続き、番組では細かすぎる質問を受け付けるそうだから
番組ホームページのフォームから送ってくれ!

そして今回、ドラマ「南極大陸」に関する質問の中で一番多かったは
キャプテンの号泣シーンだ!細かすぎた・・・じゃなく、多すぎた質問だ!


ミキさん 愛知県

南極大陸第7話見ました!
とうとう犬たちとの悲しい別れがやってきてしまって最初っから涙涙で号泣でした!
キャプテンがあんなに号泣してる姿は初めて見ました!!
今まであんなに泣いてるシーンってあたしの記憶にはない気がします・・・
泣きの芝居は大変じゃないですか?



キャプテンの泣きのシーン自体は、今までの映画やドラマの中で
幾つかあったらしいが、ここまで反応があったのは初めてらしい!
当初の台本になかった香川さん演じる星野さんとのビンタシーンは
現場での話し合いで加えられたシーン。
あの過酷な状況下で正解がない中、キャプテンが演じる倉持が選択した
正義と“生きる”ことに基本とした南極憲法を振り返ることによって
第一次越冬隊と犬達が過ごした昭和基地での日々が演じた皆さんの中でも
膨らんだシーンだったようだぞ。

ドラマ「南極大陸」も残りわずか!
キャプテンいわく一緒に泣けるシーンがまだあるらしいから見逃すな!


♪ONAIR LIST♪
M1:We Found Love feat. Calvin Harris / Rihanna
M2:荒野より / 中島みゆき
M3:僕の半分 / SMAP
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 296 | 297 | 298 |...| 316 | 317 | 318 || Next»

アーカイブ

  • VictorEntertainment, Inc.
  • TOKYO FM

このページのTOP