2012年3月16日

(密)航海日誌2012年3月16日

先日、「おめ!」を連発したら、更に「おめ」依頼メールが来たので、3つだけ景気づけに行かせていただくぞ!

   香川県のレモンさん 17歳 「検定一級8種目取得」 おめ!!
   熊本県のまるさん 18歳 「大学合格」 おめ!!
   愛知県のキヨコさん 51歳 「明後日、長女が結婚!」 おめ!!


おめ、三連発いったところで、こんなメール!
      
兵庫県 れいぽんさん

キャプテン、こんばんわっつ!
ずっと気になっていた事を質問します。先週も言っていましたが、『おめっ!』ってどういう意味なんですか?アダルト用語ですか?13歳の私にはわからないので教えて下さい!


教えてあげたい!けど、教えるわけにもいかない…!
でも、あくまでもキャプテンがここで言ってるのは、おめでとうの「おめ」だぞ!
お願いだから、お母さん聞くんじゃないぞ!
いつか素敵な彼氏が出来たら聞いてみてくれ!


ここで今週放送になった、あのことについて・・・メール来てます!
  
福岡県 たんちゃんさん

スマスマ、先日福島県の浪江中にサプライズで訪問された様子を見ました。
生徒さんと並んで歌うキャプテンの姿、見ててちょっぴり緊張気味なのが画面を通して伝わってきましたよ。給食も一緒に食べられたそうで。久しぶりの給食、何か懐かしい思い出が蘇ったりしませんでしたか?というより、浪江中の生徒さんとは食事中に何かお話されましたか?
女子学生に囲まれたキャプテン。何だか照れてたように感じたのは私だけですかね?
「世界に1つだけの花」の歌の贈り物。素敵でした。SMAPの皆さんの撒いた笑顔の種がきれいに咲いてました。見ている私も何だか心がほっこりしましたよ。
オンエアでは流れてないお話、もっと教えて下さい。


福島の中学に卒業サプライズに行ったキャプテン!
「学校という場所に久々に入って、やっぱりワクワクしますよね。僕らは学校にどっぷり通っていたわけでもないし、真正面から学校に通っていられる生徒のみなさんとコミュニケーションとって、本当に楽しい時間でした」
オンエアにないこと!
生徒さんと給食を食べていたら、卒業生だけの歌を聞いて欲しい!
と言われ、聞くことになったキャプテンたち。
「胸にズバズバ来て、僕らにも本当にいい時間でした」
たんちゃん、いい質問メール、ありがとう!!


もう全国の中学・高校では卒業式が始まったり終わったりしてる頃!
卒業シーズンに抱えそうな15歳の悩み来てるぞ!

愛知県 ななさん

こんにちは!私は中学3年生で、もう卒業です。
今の環境がとても居心地が良く卒業したくありません。これから新しい環境へ踏み出すために、どうしたらいいんでしょうか?キャプテンは新しい環境へ踏み出す時、どんな気持ちですか?


「中3で感じちゃったか!早いな。でもまた違った居心地を味わえるところがあるし、まだななが知らない人、世界、環境、状況、出来事はたくさんあるので、ななの目で見て聞いて感じて欲しいなと思います」


もう一つ、15歳の悩み!

神奈川県 ゆみたんさん

キャプテン、こんばんワッツ!
今、私の友達には彼氏がいます。その彼氏は私の前の好きな人です。その好きだった人から突然告白されてしまいました。友達に冷めてしまったみたいなんですけど、友達は別れたくないと言っているみたいです。
私はその人の事忘れかけていたのですが、告白されたせいで心が揺れてしまいました。
これは付き合うべきですか?


「厳しくねぇか!?おいおい。でも何で友達にその彼が冷めちゃったのか、しっかり確認してゆみたんが彼のことを確認しておかないと、つきあってはいけないのではないかと思う。というか、それしか今は言えないね」
要注意、よく考えてくれ!!


「オメっ!」もそうだが、日々、日常生活の中であるドキッとする言葉!
ということで、そんな言葉を大募集!

『日常生活でちょっとHに聞こえる言葉!』

あと、

『キャプテンの出演したドラマ・映画の好きなキャラクターランキング』

もまだ募集中!
このホームページから送ってくれ!



♪ONAIR LIST♪
M1. ココロニパズルリズム / SMAP
M2. 旅立ちの日に / SMAP
M3. Simple / SMAP


«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 298 | 299 | 300 |...| 333 | 334 | 335 || Next»

アーカイブ

  • VictorEntertainment, Inc.
  • TOKYO FM

このページのTOP